FC2ブログ

12年振りのリフレッシュ休暇:四日目<パイロット・スプリングコレクション>

今日はパイロットスプリングコレクションに行ってきました。
春はいつも帝国ホテルでの開催。

せっかく出るならちょっとうろうろもしたいし、朝一番で出かけてみました。

自分がまだ落着いてないせいか、すらーーと見ただけ、特に大きな新製品はなかったような感じ。

でも!

画像 357

グランセNCの限定色。
上からサクラ、アジサイ、ヤマブキです。
グランセNCは私も持っていて、結構柔らかい書き味でお値段の割には価値があると思います。

特に目を引くのがヤマブキ。
オレンジ寄りの黄色がとても鮮やか。上品なパールでプレゼントにも絶対喜ばれると思います。
サクラも今までにないとても上品なピンクで、子供ぽくないから大人の女性にもお勧めですよ。

さて、お昼をごちそうになったらてけてけ梅田方面へ


続きを読む

12年振りのリフレッシュ休暇:三日目

今回の連休は間に既に予定が入っていたため、特にどこか遠方に行く予定は組んでいなかった。
ので、「自由行動」
今日は切手の整理をすることに


少ないときは適当に分類していたけれど、数が増えるとそうも行かない。


画像 347

このごろ痛感するんだけれど、せっかく気に入って買ったものも、しまいこんだりすぐ必要なときに出せなきゃ
本当にタンスのこやし。
切手も増えりゃあ、そうなるんですよ。

しかし・・・
実はファイリングが大の苦手。これはやたら細分化してしまうからなのだってわかつてるんだけど、
だから、なーんか片付かないんだよねぇ。


まずざっくり分類やってみる?


続きを読む

12年振りのリフレッシュ休暇:二日目

今日はわっしー娘のソロコンの応援に。
本日もうひとつイベントがあるため、同じ高校メンバーは固まって早めのエントリー。

20100207094852.jpg

うちはイベントの時はできるだけ手作りでお弁当を持たせるので、本日は5時起きですよ。
うーーん、作るのはあと一回くらいか?
さっさと用意をして、バトスピ→シンケンジャーの最終回→仮面ライダーWとべったりTVの前に釘付け(笑)

さてそろそろ出発!
大阪狭山市にあるSAYAKAホールというところで行われました。
二週間で結構上手くなってましたよ。←親ばか?
結果は銀賞でしたが、ソロで人前で演奏するなんてなかなかないこと。
いい経験になったと思います。


団体戦はなんとなくわかるけど、ソロは何を評価するやらさっぱりなので、よくわかんない。
高校の部って98人もいるんだもんねーすごい。
早々に次のイベント先へ移動。


画像 346

昼からは守口市青少年吹奏楽団の定期演奏会に特別出演。
二部で3曲、合同で1曲ご披露でした。
実はこの団体、高校時代に所属していたので、時を経てこうゆう形で観に来ることになるとは・・・。

一日中出っぱなしでしたが、なかなか楽しい一日でした。

さて明日はどうすごそうかなー・・・。





12年振りのリフレッフュ休暇:一日目

よー考えたら旅行へ行くのに3連休とかは(それも随分前になるけど)とっていたものの、しばらく長い連休はとれてなかった・・・
てことで、本日から5日お休みをいただきました。


画像 345
うちの居候ネコの「五味(ごみ)♀」です。
漢字で書くとそれなりですが、子猫のころ、もうこれは何柄?な子だったため「ごみ」になっちゃいました。
※器量はいいんですけどねぇ・・柄が残念。


暑くても動く気がしないもんですが、寒けりゃもっと動く気がしないという「負のスパイラル」
あーーーにゃんこが羨ましいなぁ・・
今日はネコ気分でのんびり過ごしてみましょか。

みなさん、今年もよろしくお願いします!

年末年始は玩具担当は一年で一番忙しい売場でございまして、もう「これ以上は・・・」くらい頑張りましたよ。
でも、やればやるほどなんだか私には合わないかもしれないと思いだしました。

おもちゃって子供時代の思い出になくてはならないものです。
わっしーもいまだに、リカちゃん見たら「大人買い」しそうな気持ちを抑えるのに必死だったりします。
今でも仮面ライダーにはまってますしねー(笑)
でも・・・
文具は子供のころからずっと一緒なわけです。おもちゃは通り過ぎてしまうものではないんだろうかと思ってしまう。
何に惹かれるのかが仕事としての「文具」から離れて明確に見えてきた気がします。

今年は今までの環境を変えてみようかと思っていますよ。

でも趣味としての文具はまだまだ健在。
てけてけあちこち文具散歩にでかけてレポしたいと思います。

今年もよろしくおねがいします!

仮面ライダーに夢中:映画も観に行ってきました!

ディケイドの結末も気になるわ、「ビギンズナイト」も気になるわで行ってきました!

画像 328

どうしよか迷ったけど、しっかりパンフレットも購入。
劇場で入手できる特製ポップコーンも買っちゃって、すっかりお子様ですが・・・(笑)

仮面ライダーのストーリーは結構「想像力」が居るので、観てから「ああなのかなー?こうなのかなー?」とか考えるのも楽しみ。
すっきり明解ではなかったけれど、楽しめました。
うーん。これからもしばらくは、はまってそうですよ。

仮面ライダーに夢中

少し前にもここでお話したことがありますが、どうにも仮面ライダーにはまってしまっています。
きっかけは玩具担当になったからだけど、ちょっと複雑なストーリーにイケメンがこれでもかと登場するわ、
変身はかっちょいいわ・・・などなど。
たまーにHPをのぞいたりしていましたが、こうゆうモノが出てることは知らなかった!


プレミアムバンダイ「仮面ライダーW・ガイアメモリ型USBメモリ」

他にも劇中で主人公が身に着けてる小物やら、ファンとしては「欲しい!」ブツ満載。


画像 327


早速、ガイアメモリ型ファスナーチャームをゲット!
ガイアメモリのがちゃがちゃや、食玩まで出てるらしいですよ。
映画も始まったし、(当然見に行くわっしー)今後も見逃せないですよー。

花粉症発症(!)

3年ほど前から冬に入る前、終わりごろに「なみだ目」になってしまう症状はあったんですが・・・。
今期は重症。
春先のスギ花粉は有名ですが、年がら年中花粉というものは飛散しているらしく、11月はブタ草やセイタカワダチ草などの花粉が飛散しているようです。

一週間ほど前から「なみだ目」の症状が出て、今や顔のかゆみで肌がぼろぼろ状態に・・・。(泣)
民間療法の薬でなんとか抑えていますが、今頃(この歳になって)花粉症になるとは・・・
症状が治まるまで、しばらくかかりそうです。

もっと書こう!

先日のパイロットコーポレーションで、万年筆講習会の講師をされていた方とお話する機会がありました。

そこで初めて「使い込んだ万年筆」ってどう変わってるのか・・・を試し書きさせてもらいました。
※万年筆の貸し借りはやめたほうがいいものの、少し書くくらいなら影響はないそうです。
はい、もちろんめちゃ強い筆圧はかけないようにお願いします。

同じ字幅、同じタイプのものでも全然違う!
紙によって使っていくうちに研がれるとでも言うのでしょうか、なんとも言えない感触です。

よく本に「万年筆は育てるもの」などと書かれていても、実際どんな感じに育つのかは経験したこともないし、頭の中で想像するだけ・・・。
こんなにいい感じに変わるんだ!
そして手ってそれを感じ分けることができるのだ・・・すごい!と衝撃を受けました。



画像 230


買いやすい万年筆に気に入ったカラーインクでお便りを書く。
私のスタート地点はそうだったけれど、もうそろそろ「使い込む」ということにこだわってみたいなー・・・。

そして、そんな使い込んだ万年筆を持ってるその方が羨ましくて仕方ないですねー。
もっと書かなきゃ!





青少年のためのコンサート:大阪NHKホール

昨日のお休みは「青少年のためのコンサート」に行ってまいりました。

画像 183

大阪フィルハーモニー交響楽団です。
管弦楽ですねー。

弦楽はなつかしのポールモーリアを見て以来、本格的なものは初めてです。


なんで急に管弦楽?
それは・・・



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード