スポンサーサイト


動物のり限定色:フエキ糊

フエキ糊のツボ糊は関西(大阪)ではもっともメジャーな糊で黄色いあの色がトレードマーク。
中身は同じだけれど容器はスタンダードなものから「ひまわりのり」そして使い終わったら貯金箱にできる「どうぶつのり」があります。

今回数量限定で「カラー」が出ました。

えっ・・・・と色によっては引いてしまいますが(汗)

画像 184


パステル調でなかなかかわゆい♪
中身は補充できるので今のうちに買っておく?





コメントの投稿

非公開コメント

あー、懐かしいんですけど!かなり。
道具箱とかに入ってたやつですよね!?
のりは使わないけど、貯金箱として欲しいです(笑)

私も小学校のお道具箱には必ずこの糊が入っていたので、
とても懐かしいです!
使い終わったあと貯金箱にできるのは知らなかったです。
入れ物欲しさに買ってしまいそうです~。

ともっちさん>

あ!関東でもフエキ派はいてるんですね。
案外「フエキ派」「ヤマト派」はあるようでどこいらへんが境目なのか?も興味のあるところです。
(関西でもヤマト派はあるようですし)

これはねぇ・・。
ボディは乳白色でのりに色が付いてるんですよ。
使い終ったら貯金箱に・・・
この素朴だけれどあの次代から「エコ」ってる。
そうゆう姿勢がいいなーと思います。

ともっちさんなら迷わずピンクでしょう!

ももさん>

これは偶然見かけて買いましたが(出てるのしらなかった)本家よりかなり可愛さがアップしていますよ。
頑張って工作をしつつ使い切ったら貯金箱(口は自分であけないとダメなんですが)として有効に使いましょう!
こうゆう限定ものもっと出ないかなー。

懐かしい

小学生の頃は「フエキ糊」がスタンダードでしたねぇ。大人になってから、さっぱり使わなくなってしまいましたが…。
オレンジやピンクの糊、ちょっぴりおいしそうな感じもしますね(^-^)

やまかつさん>

本家にはなかったと思うのですが今回のカラーには中に「食べられません」フィルムが入ってました。
こうゆう楽しさのある限定物はいいですね。
この春は結構「限定」が出てる気がします。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
