

ZUANスケッチブック復刻版:マルマン

画像 177


bun2で見て発注しようかどうしようか迷ったけどどうしても場所を取られてしまうのと
今コーナー企画を考えてる余裕がないので見合わせた「ZUAN」スケッチブック復刻版のセットを見かけたので(ラッキー♪)連れて帰ってきました。
ダンボールパッケージは当時梱包されていた段ボール箱を縮小した形だそうで「昭和」を感じさせる懐かしいもの。

画像 183


○に一文字の屋号は昔よく見かけてたけどそれが醤油屋さんなのか金物屋さんなのか子供の私にはピンとこなかったのをなんか思い出してしまいました。

引き出し型になっていてパッケージも何かの役に立ちそう。

画像 182



セット内容は



画像 181


B4スケッチブック(復刻版)と図案シリーズが出来たいきさつ、開発の苦労、実際使われてる方の使い方紹介(これは去年図案シリーズのノートなどが出たときに冊子に載っていたのと同じだと思う)の冊子。
和田哲哉さんも載っています。
物語風にまとめてあって読みやすい。



そして絶対Kさんは欲しがるだろうトンボ8900の半ダース。

画像 178


当然

画像 179


記念の印刷もされていますよ。


知ってはいても自然にそこにあったから「懐かしい」とまでは(今でも現役定番商品だし)いかないけれど
画像 180


あら縦書きで・・・。
やっぱ昭和を感じる。


この黒に近い深緑の色は黒板の色を思い出します。
そうそうこの深緑色って目に優しいから黒板の色になってるとか聞いたことがある。
なのでジャポニカ学習帳もこの深緑なんだそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

狙ってはいるのですが

欲しいですねえ。
店頭で出会ったことがなくって。
あれは即ゲットなのですが……。

他故さん>

お店の人が迷わずすいっと手にして持ってきたので「?」でしたよ。
あはは。
「あ!」「はい」でした。

これが文具店ではなく雑貨店でゲットしましたから最近の雑貨店はあなどれません。
やるなー。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
