スポンサーサイト


第五回大阪文具ファンの集い<特別ゲスト登場>

一月以来今年二回目の文具ファンであつまってがやがや文具話をしゃべりまくるイベント
「文具ファンの集い」
行ないました♪

今回は年度末だったりするので皆さん忙しく集まったメンバーは
長野在住だけどぜったい「どこでもドアー」を持ってるんだと私は確信しているどーむさん。
(昨日は名古屋その前は島根・・・やっぱり「どこでもドアー」を持っている!)
Kero556さん。ワキ文具チームから○田さん。
そしてヒミツのゲスト「みすたーCB」さん。

人数はこじんまりだけど話は盛り上がること!
やっぱ文具の話を普通にできるのって楽しい!

今回は特別ゲストもいらしたので恒例の「お宝文具いんじゃん争奪戦」もやりましたよ。
えっと・・・・・


多分みなさんのご想像どおりですがやっぱりいんじゃん弱いわっしー・・・。
自力でゲットしたのは非買品のパイロットの試筆箋のみ。

画像 116


満寿屋の試筆箋はみすたーCBさん。
懐かしいコーリン鉛筆ゴールド芯はKeroさんからのおみやです。

こんだけ負け続けられるのもある意味すごい・・・。うー・・悔しいよぉ。
皆さんのゲットされたお品はそれぞれのページのアップをお待ちください。うー・・・悔しい・・。


さて恒例の記念撮影です。
話しに夢中でまた忘れるところだった!

記念


(大汗・・・)都合上お顔はいじりました・・ひえーちょっと恐い。

次回も盛り上がりますよー♪



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回文具ファンの集いin大阪

もう5回もやってたのね(笑) わっしーさん主催の文具ファンの集いなんて題名がついてますが、要するに大阪近郊(あれ?)の文具好きの皆様が集まって文具の濃い話をしながら飲みましょうという事です。今回は「すぺしゃるげすと」が登場との事で、半ば無理矢理行ってき?...

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はありがとうございました。前回とはまた違った方向で熱く語れて、大変有意義な会でした。いつもわっしーさんには感謝しております。
次回も、こうやって集まってお話をすることで、何か新しいことが生まれたり、明日からの活力になるといいですね。
あとで真琴さんモノをお送りします。ちょいお待ちを~^^;

いいなぁ~

すごい集まりですね~

ブログしか拝見してませんが…
私もどーむさんはどこでもドアを
持ってると思いますw

keroさん>

うー・・・宇野亜喜良~・・・。
でも真琴センセものいただけるなんて!嬉しいですよ。
なんかせがんだみたいですみません・・。でも嬉しい。

私はホント「見えてないとこ」がかなりあるのでどんどんお友達になったら誘いますよ。
ここんとこ忙しい時期に開催で人数が集まりませんがいつかきっと全員で集まりたいですね。
てか収拾がつかないかな?(笑)
はい主にわたしです・・・。

Peliさん>

おひさしゅうです!
でしょう?
一応苦労して移動してきたんだ話しは聞くんですがその想像を絶する移動距離にぜったい「持ってる!」と思っちゃいますね。
どの場所でも文具ファンはいてますよ。
ぜひPeliさんもブログを通じてお知り合いになった方と「ファンの集い」開いてみてください。
あ・・でもそんな大層なもんじゃないです。飲み会です。



どこでもドア、残念ながら持ってません(w
どこでもカローラは持ってますが(´Д⊂)
1000万までならマジで考えます。

そういえばあのノート何をどこで間違えたんだか、宇野亜喜良さんじゃなかった。アレは万年筆画家の古山浩一さんだった、悶えさせてスンマセン。

この写真の処理はちと怖いです(笑)

皆様、先日は有難うございました。

またまたいろんな景品をゲットさせて頂きましたO田です。(^m^)

今回も傍から見てると「何の集団??」
って集まりでしたが、
大盛り上がりで楽しかったです。

どーむさん>

お疲れさまでした。ホントに疲れたでしょう?(笑)
わっしー主催っていつからそうなったのかさえわからないんですが(笑)ほんとに普通の話しをするように文具の話(しかもディープ)ができるのって楽しいですよねー。
またお誘いしますよ。
お出かけの季節に「遠足」も考えています。


○田さん>

どもー!今回も盛り上がりましたね♪
いつ「大御所」登場か?これもまた楽しみです。
前にお話しした「計画」(覚えてるかな?)もそろそろ実行したいなーと思っていますよ。
こうご期待!


ところで・・・
「文具辞典」もよろしくお願いしますね。

ゴールド芯

わー、またかの有名な「集い」が催されていたのですね。
ゴールド芯!なつかし~い
チャップリンのCMを思い出します。
発売された時、見た目も去る事ながら
30本入り200円というお得感にすっごく感激したもんです。
(当時私の周りでは菱形の容器に入ったP社の12本入200円が主流でした)
以来、クラスの殆どの子の筆箱にゴールド芯が入ってました。

わっしーさん
どうみてもお肌の張り、ツヤ、透明感がアップしてはるんですけど…

つんちさん>

当時は憧れてるだけで連れのゴールド芯を分けてもらうだけのわっしーでした。
(お小遣いで買えなかったんですよ)
なので書いた感じがどうゆうものかもこれからなんですよ(当時はもったいなくて使ってなかった)

あーこの写真は「酒ツヤ」ですよ。
次回こうご期待(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
