スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インク工房:「ILovePen.ILoveLetter」梅田阪急百貨店

3月26日から梅田阪急百貨店にて「IlovePen.IloveLetter」と銘打って万年筆フェアーが行なわれています。
前にもお話ししたとおり28日から4月1日までインク工房も開催!
はい行ってきましたよ♪

画像 114


1階のイベントスペースですが大盛況!
インク工房の方も少し待つ状態でしたが目の正月をさせてもらいながらなので(高級万年筆がごろごろ)あっという間でしたねー。

さてどーむさん情報で知った新しいボトルはこちら

画像 111


おしゃれー♪前のボトルよりもインクの色がわかりやすいですね。
インクを使い終わってからも楽しめそうなボトル。
駄目出しをすればなんでキャップが白なんだろう?ぬー・・ですねー。
見た目華奢ながら容量は50mlです。

今回ブレンドしていただいたのは「竹」の色。
ヌードラーズインクの「アーミーグリーン」のイメージがぴったりなんですが
このインク少し濃度が薄めで鉄ペンとの相性がよくなかったのと紙によっては滲みやすいといった欠点があったため濃度の濃いものが欲しいなーと思っていました。

さて出来上がりは

画像 113


アーミーグリーンよりも黄味の強いグリーンですが「竹」のイメージ通りっぽく出来上がったと思いませんか?
竹林の中にいるイメージなのでインクの名前は「かぐや姫」にしました。
「和」の色ですね。

この色になるまでああでもないこうでもないと試行錯誤。
石丸さんとの共同作業の感覚も楽しいですよー。
まだ開催中なのでこんな色が欲しいなーと思っておられる方梅田へGO!


さてフェアーの方も充実していてセーラー万年筆さんからプロフェッショナルギアスリムのカラーバージョン(ブルー、ピンク、オレンジ、アイボリー)やクレイン、ジェルジュ・ラロのレターものの販売や
(もっとゆっくり見たかったけどホント人がいっぱいだったので断念)
ペンクリニックも行なわれているので充実したイベントですよ。


今回のおみやは

画像 115


セーラー「キャンディ」のイラスト付き(マンハッタナーズ)
カラーインクのカートリッジも置いてありました。
イラストついてるペンは久しぶり♪
つい最近「キャンディ」も頂き物で入手したんですが(復刻版)これが案外いいんですよ。
リアルタイムでは「固い」イメージだったんですが大人になってボールペンばかりになり筆圧が強くなったためかこの固さが具合いいんですよねー。


さて仕事で梅田を経由されるかたのぞいて損はありませんよー!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。