スポンサーサイト


デザインフィル ミドリカンパニー:伊予和紙便箋<ゆり柄・藤柄>

先日見かけたミドリの「さくらだより」の封筒ないかなー・・でのぞいたペーパークリエーション
あれ?この柄見たことないなーで注文してみました。

画像 044


ユリや藤って初夏から夏の花じゃないのかな?
えー・・・もう?

画像 045


今回の柄はおとなしめ。初夏にぴったりじゃないのかな?
あまり大胆な柄だと使いにくいかも・・・。

画像 046


グリーンがベースなのは個人的にもうれしい。
濃いグリーンのインクやこの色ならブルーブラックでも合いそう。


レターマーケットも初夏モノが出てる。

画像 047


白詰め草柄とクローバーの封緘印がセットされたもの。
ベージュの紙もいいねー・・。


なんかサクラサクラとか行ってる間に新緑もの?
年々はやくなってきてるみたいな気がします。

ミドリからは他にもかわいい「ベビーペンギンホッチキス」とか「ダイカットメモ」の新柄とかも出てますね。

ミドリHP

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もきのう店頭で見かけました。
(まだ、新緑系だけでコーナーをつくれるほどにはなっていないけど)
「レターマーケット」は次から次に新作が出て、とても集めきれない(爆)。

それにしても、「レターマーケット」シリーズ、これだけたくさん出したものの中から「定番」は生まれてくるのか、ちょっと気になっています(ぜんぶ売り切りだともったいないとも思うし…)。

No title

かをるさん>

この「レター」もののカテゴリーは各メーカーあれこれ連発で出してきますがずっとその柄が出るか?ていうと違うんですよねー。
最初のロットで終了なんでしょうねー。うーん。

勝手発注してた「こすずめ箋」も終了だそうでこうゆうオーソドックスなものは残せないのかなと思います。
レターものは「ファッション」になりつつありますね。

こんにちは

新緑のがミドリのオンラインショップに出ていて、ステキだなーと思っていたら、あっという間に藤柄が売り切れになっていました。近所で逃さないようにマメにチェックしようと思っています。(手紙が好きで、レターセットを見るのも好きなんです)
でも、まだ桜も咲いていないからなぁ。置いてもらえることを願っています。

No title

初夏のがもうでているのですか。
まだまだ、近所には桜柄ばかりで春です。
半年先に使うのをお買い上げ??

No title

鮎さん>

レターものは様々な紙の質も楽しめるし柄や色やデザインや・・とても好きなカテゴリーです。
私も「在庫切れ」見ました。早かったですねー。
季節は毎年同じようにやってくるものなので「今使わなきゃ!」とかあせらずゆっくり集めています。
とはいえ「あーいい柄」と思うものは同じように思う方も多いようでタイミングをのがすと入手できないことも多いですね。
まだ「これから」の柄なので店頭をマメにチェックしてくださいね。


Pikoさん>

店頭では(最近出歩いてないのでわかりませんが)もう少し先になるでしょうね。
実際うちの店ではまだ冬柄ですよ。明日変更しますけどね。
こうゆう季節モノってリアルな時期に展開したほうがいいのか先をいくぐらいの方がいいのかわかんなくなってきました。




FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
