スポンサーサイト


進化する「おなまえペン」:パイロットタフウォッシュ

この時期お母さん方がこぞって買いにくる「おなまえペン」
今までならフェルトのペン先のものが主流だったけどペン先がボールのモノもメジャーになりつつあります。

画像 036


フェルトのペン先だと繊維と摩擦が起きるのかなー?よく滲んだりするでしょう?
ペン先がボールだとスムーズで滲みにくいですよ。

画像 043


ニードルポイント型で手元も見やすいです。

さて私個人はもう「おなまえ」を書く年代の子はいないんですがずーっと「細く書ける油性ペンが欲しい!」と思っていました。※マッキー極細に比べての基準です。

油性ペンでしか書けない所はみんなマッキーで!なくらい愛用してるのですが紙にとってはどうしても滲んでしまったりかすれてしまうからです。
特に最近では「コート」された紙。
そう宛名ラベルとかがそうですね。
あれうまく書けないんですよねー・・・。油性ボールペンではちょっと「黒」が薄くでるので宛名には向かない感じがします。


画像 042

マッキー極細では
最初はいいんですがインクをぐいぐい吸われてかすれてしまうんですよねー。


画像 041

タフウォッシュでは
書く速度が早いとインクがついてきませんがゆっくり書けば問題なし。
あともっと細く書きたいときは加圧がかかってある三菱鉛筆のビジョンエリートも(これは水性インクだけど)うまくのります。

本来の用途とは違うけど「これにも使える!」ものはいっぱいあるんですよねー・・・。








コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

わんだーままさん>

また来てくださいね。
で、なんでもお気づきがあったら遠慮なく書き込んでください。
私でお答えできないことはとことん「裏ルート」で調べてお答えします。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
