スポンサーサイト


マイブーム

ここ一二年ほど「顔がこる」状態になっている。
無意識に顔に力が入っているような感じなのだ。

それは視力の低下とかも関係してるんだろうけどなーんか顔がこっちゃうのだ。(笑)
目元がむくんだりしたらリンパマッサージってのもやってたんだけどそれってこのやり方で合ってるのかなー?自信がない。
肌ってこすらないほうがいいっていうし・・・で本当に何にもしない状態だった。

ついこの間めずらしくお昼のTVを観てると(普段見ないんだけどね)「造顔マッサージ」なるものをやっていた。

サブタイトルは10年前の顔になる

おおおー!見ないわけないでしょ!(笑)

そういや輪郭もぼやけてきた感じもするしほうれい線あたり(頬横のとこね)やおでこも気になるのよねー・・・。
TV出演者の方をモデルに生で実演ということだっのだけれど明らかに変わっている!


きゃー♪これはやんなきゃ!

ちゃんと本も出てるのね。「田中宥久子の造顔マッサージ」
↓付属のDVD
画像


帽子に眼鏡とモノトーンファッション。なかなかかっちょいい系の女性。
そういえば他のTVに出てたの見たことある。
この方60代というから更にびっくり!
姿勢もいいね。見習わなきゃ。

「マッサージ」と聞くとなーんか大層で飛びつかなかったんだけどプロセスはそんなに難しくないです。
顔の筋肉を鍛えるということで肌をうんぬんとかのマッサージとはちがいますね。

今日で4日目ですが(めずらしく飽きずに続けている)何より顔がすっきり!
気持ちいいんですよねー。
最初何回かは「痛いかなー」と思ってたけど3日目には全然平気。
※脂肪があると痛かったりするらしいです。

もちろん気になる部分も改善されつつあるような・・・。
やるにあたっての注意事項もあるのでそこは気をつけつつ頑張ってやってみようと思っています。

効果を実感できるのでお勧めですよ。
さて10年前の顔にもどるかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけ綺麗になるおつもりですか(笑)。

ただいま佐伯チズさんにはまっているのですが、
造顔マッサージにも興味ありあり。
てかこの方、60代だったんですね・・・すごい・・・。
今度お会いしたときに見せていただく、
マッサージの効果を楽しみにしています♪

Keroさん>

うふふ。お楽しみにー♪
実は「続」で出た「体整形マッサージ」も買ってきました。

血行が悪いは気になってましたからね。これで慢性的な肩こりとかも改善されないかなー?と期待しています。
Keroさんも是非!
さらに美しくなりますよ。

10年!?

3月にお会いする時に若く美しくなっているわっしーさんを楽しみにしております(*´艸`)

どーむさん>

いやー「10年」は無理でも枯れないように頑張りますよん♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
