スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花柄の便箋

便箋、封筒類を中心に見るようになったからか最近本当に種類が増えてきたなー・・と感心してしまいます。
特にもう新しいの出たの?と思うのがホールマークの商品。

古染箋シリーズとかちょっと大正時代ちっくなものも今までなかった感じだけど他にもいろいろ出てますねー。

柄物では圧倒的に草花柄を選んでしまうわっしー。
とは言え季節がまだ早かったりその時の気分でチェックも曖昧なんですけどね・・・(笑)

画像 023

「唐草小花」と「Cymbidium」です。


シンビジウムは蘭の一種ですが「柄」としてはあんまり見かけませんねー。
画像 024


ラメ入りの印刷になっています。


「唐草小花」は





画像 025


ろうけつ染めみたいな柄でなんとなく懐かしい。
今はもう流行らない浴衣の柄にこうゆうのが多かったなーとか思ってしまいました。
今の浴衣って着物的な柄多いもんねー・・・。

同じ柄で封筒、はがき箋、一筆箋、ひとこと箋などが出ています。


似た感じでデザインフィルミドリの「さくらいろだより」

画像 026



実はこれには便箋や一筆箋もあったのですがどうゆうわけか封筒だけが置いてない・・・
なんでー・・?
WEBでも見てみましたがこの柄すら出てませんね。

これもろうけつ染め風。
画像 028


画像 029


すごーく淡い印刷なので画像ではわかりにくいですがいい感じです。

なんかやっぱ懐かしい感じがしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

春ものは、どの店でもホールマーク、ミドリ、ジー・シーをまんべんなく見かけます(ジー・シーは店を選んでいるようですが…)。どのメーカーも、「こんなにたくさん出さなくても」というくらいに出してますよね。
この季節には、あまり主張の強くない柄が合っているのだなぁと思います。

(毎年しつこいくらいに同じことを書いて恐縮ですが)サンエックスの「さくらだより」も、もうちょっと扱う店が多くてよさそうなんだけどなぁ(今シーズンのものは沖縄で見かけただけだったり)。

かをるさん>

ホールマークにしてもミドリにしても新製品情報っていうのは本当につかみにくくて店では苦労しています、。
量販ではずっと前に出たものを定番で・・・切れたら切れっぱなし・・どちらのメーカーもそうゆう傾向ですね。

ユーザーとしては新しい柄やこったものが出るのは嬉しいんですがなんでうちには回ってこないんだろう・・・
とすねたりしています。
でもこれある量販で買ったんですけどね。仕入れの弱さが出てるよなぁ・・と本当に思います。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。