

企業コラボクリアホルダー:ライオン事務器

とりあえずの書類をまとめておくのに便利なクリアホルダー。
可愛いのからお洒落なものまで様々で安くて楽しめるのでいいのがあればまとめて買ったりもするんだけど
こんなん見つけました♪

画像 016

「企業コラボ」と聞くとユニクロのTシャツを思い出すんだけど・・・。

画像 017

C1000タケダや


画像 018

あけぼの「シャケ缶」柄(個人的にはこれが一番気に入った)


画像 019

デザインも楽しいカンロ飴


画像 020

ペンタックスはなんかお茶目系。


他にもいろいろJoySoundやはなまるなど皆デザインも様々でなかなかいい!
文具メーカーものとか企画して欲しいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

むかしは、実在の商品をパロディ化した文具が多かったように思うのですが、ここ5~6年ほど、「正規ライセンス」とでもいうべき製品がふえてきたように思います。これも「知的財産権」の問題なのでしょうかねぇ。
個人的には「これ、問題あるんじゃない!?」といったパロディ商品のほうが好きなのですが(爆)。

そうそう、「C1000タケダ」は、昨年10月から完全に「C1000」に変わりましたねぇ(2年前にハウス食品と武田薬品の合弁会社が発売元になり、昨年10月で武田薬品が完全に手を引いたのでした。マニアックな話ですみません)。
ペンタックスはこんどHOYAに吸収合併されてしまうし…。

かをるさん>

企業事情は通じてますね。さすが!
地味かもしれないけどこうゆう企画はユーザー的には嬉しいですね。
メーカーが出す写真柄やキャラモノもかわいくていいんですけど同じプリントするならこうゆうのも欲しい。
たかが105円でもこんなに楽しめるアイテムはないんじゃないかと思います。

うーん。文具メーカーものが欲しい!

ユニクロを思い出したのは私だけじゃなかったようで。
個人的にはこの手ので和柄が出てくれると大変嬉しい。
ユニクロの企業コラボ物も和柄物を中心に結構たくさん持ってます。

どーむさん>

こうゆうコラボものはいいですよねー。
どの企業ものもお洒落でしたよ。
京都では和柄を見かけましよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
