スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいノート アピカ:パーソナルノート

定番のノートが紙値上と品ぞろえ見直しでポコポコ空いてきたので急遽ノートを勝手発注。
新学年になってからのノート需要は大きいんだけど通常もノートを探し来るお客さんは多いのだ。
マルマン「ニーモシネ」が自分の定番的なノートになりつつあるけどデザインだけで選んだこのノートがすんごいいい!懐かしい!と思ったのでご紹介。
よそでは見かけないんだなー。なんでそうなるのかしらねぇ・・・。

画像 001


残念ながらタイトルラベルは印刷だけど味のあるデザインやん!
見た目だけで(しかもカタログの小さい写真だけで)選んだけどちょっとびっくり。

画像 003


いい感じのクリーム色の紙。
で、なんか懐かしい。

んじゃ早速「お試し」

画像 004


万年筆もゲルペンも滲まない。裏抜けもありません。
でもちょい乾きは遅いなー・・・。

でもペンのあたりが優しい感じ。いいやんこれ!


いつもいつも思うことなんだけど「新製品」だけが文具じゃない。
発売当初だけ市場に出て埋もれてしまってるものはいっぱいあると思うのだ。
小売り店さんなら「お気に」を継続発注してくれるかもしれないけどうちの様な量販店では今まで置いてたものでもいきなり商品構成替えの名のもとにあっさり定番からはずされてしまう・・・。

もうこうゆうのが我慢できないんだなー(もちろん個人的にだけど)
前から出てるものでも新しく出たものでも同じ文具。
うちの店から「発信」なんてできないけどそれでも「これいい!」は継続して続けて行きたいとこのノートを手にして思うのでした。

文具は奥が深いわーやっぱ。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。