

愛用品

一年365日。そのうち250日ほどは仕事です。
デスクワークではないので常にポケットに入れているこれらのひとつでも欠けるととても困ってしまいます。

dougu.jpg


ボールペン:黒は最低2本は必要。赤は伝票作成時にコードを調べた時色分けしたりで使う。必須アイテム。

油性マーカー:これはいろいろ試して「マッキー極細」FAX発注の際に使ったり、返品のダンボール箱に書き込んだり、これで手書きプライスなども書く。かなりの万能選手。

カッターナイフ:これは「無印」基本的に普段使うものはうちの売り場で扱ってるものにしたいのだがカッターナイフは細身ボディでないと・・(なんせボールペン3本にマーカー)が胸ポケットに差さってるのでスペースがなくてこれ。
梱包開いたり包装紙を切ったり案外使用頻度の高いアイテム。

これらは常時胸ポケットに待機状態。

はさみ:「安全はさみ」リボンを切ったり梱包紐を切ったり出番は多い。本当は胸ポケットに入れたいアイテムなのだがこれはちょっと長い。「安全練習はさみ」では短い。
それまではキャップ付きを使っていたが(これらはサイズがポケットに入れるのにちょうどよかったのだが)いつもカバーをなくしてしまいポケットが破けるはめに・・。
「先」を必要とする作業の時は別で引き出しに入れてある。
携帯では現時点ではこれが一番。

メジャー:これも「無印」うちの店にメジャーの扱いがなくなってしまったので・・。結構サイズのお尋ねは多い。

社員手帳:携帯義務です。

ロディアNo.11:ポケットにちょうどいい。(がちょっと厚みが・・)なにかとメモはいるのだ。これをカッターで切って臨時のプライスカードにすることもある。

これ以上は制服のポケットに入らない。これ以下では仕事中いちいちレジまでもどって取りいくはめに。

メーカーが今後変わっても必須アイテムはこれからも変わらないだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

ポケット・・・

わっしーさん、こんばんわ!
必要アイテムが制服のポケットに入るように、
見事にチョイスされてますね。
ロディア、確かにもうちょっと薄いのがあると良いと思います。
P.S.:カウンター2345を踏んだのは私です(笑)。

ともっちさん
カウンターの数字が並んだりするのを見れるのはのぞきに来た人の特権ですね(笑
次はぜひ「12345」をカウントしてください(汗・・いつになるやら
実はポケットがもっと作業着くらいたくさんあったらいいなーと思ってます。身ひとつでなんでもできるくらい文房具を持ってしまいそうですが・・
だはは。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
