スポンサーサイト


サクラ柄の便箋

年が明けてすぐに出回りだした「サクラ柄」
去年もそれなりに買っていたけど本当に多いよねー。
一社だけでも何種類も出てる。
最初はよかったけどあんまりピンクピンクしてるのもなんだかなー・・・。

画像 3029


オーソドックスだけどちょっと変わった便箋封筒です。

何が変わってるって・・・

画像 3030


でかい!
このでかいものって前にも見かけてたんだけど今回は手が出た。
私は字が小さいけど大きめの字を書く人はいいんじゃないのかな?

画像 3031


封筒もでかい!
メーカー名はこれになるのかなー?「Peacock card」

紙は万年筆オッケーですね。少し乾きが遅いです。


さらに今まで手を出してなかった「宇野千代」もの。

画像 3032


ピンクやパープルの色調が多いサクラ柄のなかでグレーベースなのがどこか落ち着いて見えて手がでてしまいました。

画像 3033


柄は二柄で万年筆のインクは滲みませんが異様に乾くのが遅い紙です。

大体図案もきまってくるサクラ柄だけど人気があるようでのぞいたときもお客さんがあれこれ選んでいましたね。
私は子供の頃母親が和裁の内職をしていたのでこうゆう柄を見ると着物を思い出します。

お花の柄って季節感もあるし一番手に取ることが多いだけに選ぶのも難しくなってきました。
本当にいろいろ出てますね。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

この時期、桜ものがたくさんあって、
ついついたくさん手を出しそうになってしまいます。
midoriの紙シリーズが特にお気に入りで、
季節の変わり目に店頭に並ぶのを、楽しみにしています。
今回は、迷いに迷って、「しだれ桜柄」を購入しました。

ところで、LIFEの柄は、表紙と同じですか?
さりげなくちらしてある桜がかわいいですね。

たけさん>

はじめまして。
ライフのサクラ柄はエアーメール用ですがこどもっぽくない柄なので気に入っています。
中は白地にピンクの桜の花びらとサーモンピンクに少し濃いピンクの花びらの柄の二種です。
柄は表紙と同じですね。

おそろの封筒もありますよ。
早く桜が咲くくらい暖かくなって欲しいですね。

桜にしようか、雪にしようか迷う今日この頃。
はやく使いたいv-238

pikoさん>

もうガンガン使ってますよ(笑)

表紙と同じ柄…さりげなさがかわいいですね!

東京・丸の内の丸善で開催中の桜フェア(桜モチーフの文房具・雑貨が盛りだくさん)に
行ってみたのですが、残念ながらこの便箋はありませんでした。
もうちょっと探す旅が続きそうです。
早くしないと、売切れてしまいそうだー。

たけさん>

文具って本当にタイミングがあるのでねー「さくらだより」この便箋封筒は是非欲しいんですけどどうかなぁ・・・。
このはがきはインクの吸いもよくて書きやすいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
