スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロットコーポレーション:カスタム74<ノンカラー軸>

iroshizukuの入荷はまだなんだけど(なかなかだねー・・)カスタム74の透明軸は入荷しました!

画像 3018


なんとなくかわいい♪
全部が全部透明ではなくてスモークが入ったデザイン。


↓オータムコレクションでの参考出品のカスタム
画像 2503


はい分解。

画像 3020


ニブは14Kのロジウムメッキ。5号です。
なので持ってるレグノ89Sと同じニブ。
私は(当然)Fを選択しました。

さてコンバータは別売り(当然コンバータでしょ)


初のCON-70

画像 3021


てかこれ使えるような「いいやつ」は持ってないもんねぇ・・・。
これは後部を押すと吸い上げる形のもの。


実はこの透明軸にはiroshizukuの「朝顔」を入れるつもりだったんだけど・・・。
とりあえず暫定的にヌードラーズの「アーミーグリーン」を入れてみました。

画像 3022


んにゃ・・・・濃いから黒みたい・・・(大汗)
早くiroshizukuの追加が入荷しないか待ち遠しいです。


書き心地は少し固めに感じますがカリ感がその分ないように思います。
これも軸とのバランスなのかなー?

万年筆は「こう!」ていう決定打がなくバリエーションも多いし使い手や紙によっても差が出るし深いですねー・・・。



↓いち早く入手された他故壁氏さんの記事
ペリスケを買わなくてよかったと思う瞬間:たこぶろぐ

コメントの投稿

非公開コメント

カスタムという名の王道

オータムコレクションで並んだのは今回の新製品ではなくて、プランジャのデモンストレータだったのですね。

カスタムはデザインが王道すぎてつまらない、と思っていました。
でも、この透明カスタムからは目を逸らすことができません。
握ってみれば、やっぱり王道は王道。その使いやすさは段違い。
いまでは【紺碧】専用ペンとして大活躍です!

他故さん>

「ダメ文」お疲れ様でしたー♪

私も王道「カスタム」はいかなかったんですけどこれなら「いい!」でした。
14Kニブでも買いやすい値段設定(10500円)はいいですね。
これはやっぱり澄んだインクを入れて眺めたいタイプだなぁ・・・。
まるっこい部品がかわいいですよねー。
「しずく型」もこれならOK!

こんばんは!

首軸のスモーク部分に今日も見とれていたluckymarimoです。(笑)

このペンは定番との事ですからいずれ、「F」も欲しく
なったらどうしようと思っています。
iroshizuku、私も露草が欲しいのですが、
湯河原ではかなり苦労しそうです。
パイロットブルーも好きなので、濃くなったと
いわれる朝顔も気になりますが・・・

他故壁氏さんのiroshizuku専用ペンっていいですね。 私もiroshizukuを入れるのが楽しみです。

lukymarimoさん>

まいどですー!
いやー入手早かったですねー。

iroshizukuはインクの生産よりボトルの生産が大変だそうでまだ少しかかりそうですね。
これから出るものもぐっときますよ。お楽しみに~!

もう出てるんですねぇ、74は持ってないことだし買っちゃう?(*´艸`)
展示会のは74じゃなくてカスタム823みたいですね。

どーむさん>

そうなんですよ。「出る」情報をもらった時ちょっとお財布が・・でしたがこれならオッケー♪
やはりバランスなのか書きやすいですねー。
丁度いいところをきてます。
透明軸は見た目高級感はなくなるかもしれないけど要は書き味。
カラーインク派なら一本いっとかなきゃ!です。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。