スポンサーサイト


セーラー万年筆:インクバー

一ヶ月ほど前に発注したもののなかなか入荷しなかったインクバーやつとこ入荷しました!

画像 3002


全10色。
プラボディですっきりシンプルです。

画像 3005


どんなペン先なのかなーと思っていたけどほぼ万年筆と言っていいようなペン先です。

画像 3007


書いてみてちょっと万年筆のペン先に比べると上方向に反ってる感じがしますねー。
でも書きここちはいいですよ。
カリカリ感はあんまり感じません。

画像 3006


では気になるお色。



スタンダードで万年筆のインクでも見覚えのある色。
ブラック、ブラウン、ボルドー、ブルーブラック。

画像 3003



インクは結構濃い感じです。
さて明るい系の残り6色。

画像 3004


これがかなり鮮やかでちょっとびっくり!

でも透明感のあるインクですね。
これが水性インクのいいところ。

ちょっと年代層は若い子向けを狙ってるのかなー?
でも万年筆のインクを選ぶときにはこうゆう明るい色はチョイスしないので使えそうです。

キャップは少しきつめでしっかり「フタ」ができます。
(すっぽん!て音がするくらい)

こうゆうペンは書いてみないと向き不向きがわからないものなのでバラ展開で。
でも使った後キャップをきちんとしめないとすぐインクが蒸発してダメになりそうなのでサンプル以外はテープでガードすることにしました。


さてお客さんの反応が楽しみです。

これをきっかけに「書く」のに興味もってもらえないかなー・・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

そういえばインクバーまだ見てません。
結構いろんな文具店行ってるんだけどなぁ。。。

どーむさん>

つんちさん情報だと去年の暮れ発売だったようですが・・・私もまだよそでは見かけてませんねー。
の割りに届くの遅かったし・・・。
あっという間に売れちゃった?のかなー?

横はいり、お許し下さい。

発売日情報は「ITmedia Biz.ID」で「12月下旬」と見ました。
私が商品を初めて目撃したのは今年の1/9に
東急ハンズ横浜店で見ました。
もっと早くから店頭に並んでいたのかは不明です。すみません。
でも、2/2時点で
伊東屋横浜店でもロフト横浜店でも見かけていません。
ハンズでもなぜか黒だけないんです。???

商品の印象ですが
気軽にカバンに入れといてちょちょいとメモするのによさそうやなと思っています。

つんちさん>

詳しい情報ありがとうございます。
新製品の場合セットで投入される場合が多いので単品補充が遅くなる場合もあります。
ジェットストリーム3も単品補充をかけていますがまだ届きませんからねー・・。
地味だけど試しやすい価格なのでヒットして欲しいなーと思っています。
私はこの明るい色はカードを作るときに活躍してくれるんじゃないか?と思っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
