スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリントゴッコで遊ぼう<難しい位置合わせ>

私が使ってるのはPG5基本セットなので位置合わせ機能とかは付いていない。
今まであまり失敗はしてないものの二版で印刷するとずれることがあってビミョーなところがうまく合わなかったりする。

何回か刷ってみて面ではなく線の絵がニュアンスが出ていいんじゃないか?
では
でやってみたネコの絵。

画像 2960


簡単な線だけで描いた絵に

画像 2961


目玉と毛糸を重ねる・・と言った単純な位置合わせなんだけどどーもうまく行かない。

画像 2962


くわー!目玉飛び出し!
まー愛嬌があっていいんだけどまとめて刷らないともったいないプリントゴッコなのに出来不出来が出るようではまだまだだねー・・・。

位置合わせ機能付きのものを買おうかどうしようか・・考え中です。

コメントの投稿

非公開コメント

版を複数使うと難しいところですね~
位置あわせって台座の所に何かしるしをつける程度じゃうまくいかないものですか?

申しわけない・・・

この出目猫、見るたびに笑ってしまいます。
笑かしたれ思て作ったんじゃないんでしょうが、、、

すんませーん(爆)

どーむさん>

プリントゴッコの原稿を乗せる台ってはがきサイズドンピシャじゃないんですよ。
「トンボ」つけちゃおうか?とも思いましたが原稿の位置が揃ってても版をとる時ずれたりもしますね。
あまりシビアに位置が合わないとまずいものは(目玉とか)やめておいたほうがいいのかもしれません。


くろねこさん>

もっととんでもないところに目玉がいっちゃったのもありますよ(汗)
「目玉」は絵の命みたいなもんですからずれるとどうしようもないですねー・・。

ま、もうちょっと確実に合わせれるようになったら又挑戦してみますね。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。