スポンサーサイト


三菱鉛筆:ジェットストリーム3・2&1

ついにあのジェットストリームに多機能と三色BPが登場!

ラインナップは0,7mm三色ボールペンと

画像 2942


1mm三色ボールペン

画像 2943


0,7mm二色ボールペンとシャープの多機能。

画像 2945


ボディ色はクリアブラック、ブルー、ピンク、グリーン、クリアの5色。
グリップは同色のラバーがついています。

てか軽く書けるんだからラバーなくてもよくない?のかなー・・・。
パステル系は色はキレイだけどすぐ汚しそうだからなー・・・。


これは本部から入荷案内があったとき「出たか?」と期待していた。
何がって・・・・(笑)


替え芯ですよ。替え芯!互換性のあるものに変わってる可能性大!!!

はい♪分解ー!

早速売り場で分解したら・・・これはっ!←替え芯探すの得意(笑)

画像 2946


この長さなじみがあるよ。
どらどら・・・

画像 2947


並べるとインクの量の差がよくわかるなー(汗)

画像 2948


上から三菱Sー7S
ジェットストリームSXR-80
パイロットBTRF-6F
確かまだ他社にも互換性のある芯があったはず・・・。


キターーー!!!

実際入れ替えたらいけますよ!
※自己責任でおながいしますね。


これは楽しめそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱 ジェットストリーム3色

多色のやつ買ってきました。て事で今日は迫撃!トリプル芯(゜д゜) 踏み台にされてるのは先日の1色で右2本が ジェットストリーム 3色ボー...

三菱鉛筆 ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン

[[attached(1)]] 「クセになる、なめらかな書き味」でおなじみ三菱鉛筆uniのジェットストリームに待望の新シリーズが追加になりました。三菱鉛筆の回し者なのかと言われるほどジェットストリーム好きのどーむとしては見逃せません(w 今回発売になったのは3色ボー?...

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

ありますか、互換性。
「連れて帰ってこい」ってことですね。(笑)
アップのお知らせ & TB、ありがとうございました。

さすが・・・

これでこそ替芯主婦さまの面目躍如ですね~。
すごい!

ああ、早く里帰りしたい(そして買い物しまくりたい)なあ・・・ orz

柊さん>

ありますよー互換性。
とは言え改めてどの本体に装着できるのか?調べたところ三菱鉛筆ではクリフター、ハードロック、ネームペン類、ピュアモルトの多機能など
パイロットでフィードホワイトライン、スポットライター。
あとセーラーのフェアライン3(おそらく)など。
メジャーな替え芯なんですけどねぇ・・。

さてーこの芯はかなり短めなのでアレンジが難しそうです。
今後あちこちのアップが楽しみですね。


ぴこりんさん>

呼んでますよー!文具新製品の数々。
いいのがどんどんでてますよ。


ってことは

このジェットストリームの替芯SXR-80は、ハイテックCコレト並に「インクがすばやく減る」のでしょうか?

他故さん>

そうそうこれなくなるの早そうだなー・・とも思いましたね。
てことは替え芯も発注しなくちゃ。

パッと見て前のジェットストリーム芯SXR-7に比べて今回のSXR-80はほぼ三分の二ほどのインク量ですねー。
もともとS-7Sも消費は早くまとめ買いが多かったので予備芯用意は基本でしょうね。

でも一本でみんなすらすらーと書けるインクがセットは魅力。
欲を言えば0,5mmが欲しい!わっしーでした。

こっこれわっ

「待ち人来る」

ですね。早速物色に行かなければ。
ちょうど、Collet のインクが切れそうだったので、完璧なタイミングです。
そう言えば、PILOT の A-Ink にも青と赤がいつの間にか出ていましたね・・・

おおー!

私はまだ未購入なのですが、かなり使えそうですね~!
購入したら、どのペン軸と互換性があるのか
手当たり次第に調べてみたいと思います。

嬉しい情報をありがとうございます!(^o^)/

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

遂に来ましたねジェットストリーム芯の展開。
残念なのがバネ受けの無いタイプでの展開になってしまった点。
コレだと使えるものにかなり制限が出ちゃうんですよね~

しつこいですがパーカータイプや4Cの展開を切に願います。

MOMOさん>

詳しいですねー。
パイロットAインクといえばGスペックやタイムラインですね。
4C芯もそうですが搭載芯は0,7mmでもユーザーさんに答える形で0,5mm0,4mmの展開をしてくれるのがメーカーのいいところですよねー。
もっとバリエーションが増えたらいいのにと思います。

ろけろけさん>

ジェットストリームインクをお気に入りのボディに入れたい。
これはかなり熱い要望だと思いますねー。(盛り上がり方がちがう(笑))
私も4C芯の0,5mmとか出たら飛びつきそうです。
またあちこちでアレンジ合戦が始まりそう・・・。

レポ楽しみにしています。

どーむさん>

ねー4c系欲しいですよねー。
互換性のある芯で好みのインクだったら・・・は切望ですね。
どっか(あ、三菱さんですね)作ってくれないかなー・・。(三菱ならSE芯ですね)

入れ替え~♪

私も週末に買いました。
ボールペンの中ではジェットストリームのインクが大好きなので、緑色インク熱烈希望です。
でも互換性あるなら黒を抜いて他社の緑を入れちゃおうかな?
レポありがとうございました!
さっそく替え芯探してみまーす。

Aymさん>

やはりジェットストリームインクは人気ですね。
三菱鉛筆さんの今後に(替え芯バリエーション)期待したいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
