スポンサーサイト


ゼブラ:シャーボX<プレミアム>

塗装が今までにない感じがするシャーボXプレミアムTS10「グラファイトブラック」です。
三色ボールペンとシャープがお好みで(堂々と)組み合わせられるシリーズ。


画像 2933


全シリーズ並んでるのを見てこのプレミアムはでかい?いやそんなに変わらない?
うー・・ん。としばらく考えてしまいました。
シャーボXは直線的なデザインなので大して太くないんだけどそう見えてしまうんですよね。

ケースから出してもらって見たら・・・

・・・あかんわ。いいわー。
で連れて帰ることに(笑)


画像 2934

ロットリングエクステと比べてもそんなに変わらない。


塗装は他の色もいい色でキレイ!目移りしてしまう・・・。
でもやっぱりカーボンブラックにしました。
このつや消しの部分とミラー仕上げのコントラストがいいですねー。

今回のデザインは「SHARBO X」の刻印がこの軸真ん中とクリップに入っていて

画像 2938


前のデザインも癖がなくてよかったけどこれもまたいいなーと思いました。


どうかな?どうかな?
と思っていた長さは・・・・


画像 2935


やはりST3と比べてみて軸が少し長くほんのちょっと太くなっていますね。
でも三色BPとSPでこの太さなら合格でしょう。

さて芯を装着しようとしてあら?と思いました。

画像 2936


前もシャーボXを入手したときに思ったんですがST3はボールペン装着部分が樹脂なんですよ。
これで4C芯とちょいと奥が太くなるJSB芯の両方使えるようにしてるのかなー?と思ったわけですが今回のプレミアムは装着部分は(おそらく)真鍮。

4C系を使う他社のペンがみんな装着部分が金属だったので合う合わないのがでてしまうのかな?と思ったんですが・・・・。

でもなんなく装着。(当たりまえ)

ロータリー式の感触はST3に比べると静かながらめりはり感がでています。
これぐらいの方がいいな。
重さは各パーツを入れた時点で30gです。

が店頭で見たとき「軽いな?あれ?」と思ったんですがブロンズオーカーは軽く仕上がっているようです。(おそらく装着時は23,4gほど)

イオン大日BOOK ENDSさんにて。
まいどでしたー。またのぞきに行きますね。



そんなに大層な感じに見えないけどそれでもモノの良さを感じるお品にしあがっていると思います。


シャーボX




コメントの投稿

非公開コメント

今まで興味はあったものの、購入に至らなかったのですが。グラファイトブラック、いいですねぇ。店頭で見かけたら、私も連れ帰ってしまうかも。わっしーさんに先日試し書きさせてもらった、イエローオーカーの色が思いのほか自分好みだったですし。
むむむ…今年はお買いものを控えるつもりなのですが…困った困った(笑)←なぜか嬉しいw

か...かねもち?(爆)
うらやましい。

いいなぁ。
ボールペンには浮気しないようにしようと思ってるのに…

keroさん>

実際仕事ではどうしても油性を使うことが多いのですがそれ以外はゲルか万年筆がいいですねー。
ホント実際を手にするとうっとりしますよ。

JSBのカラーも増えたのも嬉しいですね。
ブロンズオーカーはエレガントですよ。

Duchampさん>

いやいや「おかねもち」じゃないですよ。
一ヶ月に一、二本です。

Pikoさん>

筆記具は好みがあるので自分でいいと思ったものでいきましょう。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
