

ゼブラ:Coyomi iro<こよみ>

新しいカタログは意外と新製品が載っていて要チェックなのだ。

ぱらぱらめくると

画像 2926

クリップオンマルチ3000とか

画像 2927

クリップオンマルチ2000.

これいいねー・・・。

ゼブラさんのボディってクリップが短めなのが私は個人的にはちょっと・・なんだけど色はいい感じだと思う。


さて・・・
ありゃ?なものも発見。

画像 2930


発売は五月以降って・・・(汗)
画像ではもうひとつわかりにくいけどぺんてるプラマンのようなペン先。

画像 2929


うー・・・むむむ。
これはセーラーインクバーとコンセプト酷似じゃないの?

まだ発注はしてるものの届いていないインクバー。
「手書きにこだわる」
は注目してるわっしーなのだ。これは見逃せない!
セットものもあるようだし発売が楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

おお!

クリップオンマルチ2000 いいですねー。
品名通り、2,000円かなー。
これなら買っちゃいますねー。

ゴムがないところがいい!v-221

わっしーさんのブログは新商品情報が早くていいですねー。
でわでわ。

Crossroadさん>


どもども。
ラバーは私も苦手なので気持ちわかりますよ。
すべにくくするだけなら形状でカバーできそうですけど
書くが多い方には「マメ」防止のラバーもいるでしょうねー。
すべての方に合うは難しいですがより多くの人が「いい!」と思う筆記具はこれからも工夫を重ねてでてきそうですね。

注目!

ですねぇ>クリップオンマルチ3000、2000。
待望の「ゴム無し」が嬉しいのですが、クリップ部分のメッキ(特に金)は、ボディ同色か黒のほうがよいのではないでしょうか…(T-T)

早く手にとって見たい

クリップオンマルチ、先っぽが銀ピカで、シリコンラバー仕様の1000には惹かれなかったけれど、2000、3000は違うようなので早く見たいけれど、いつ店頭に並ぶのかなあ。

やまかつさん>

まず3000の奇抜さには目をみはりました(笑)
軸の柄がめちゃ大胆なのでクリップや部品は控えめのほうがいいですよねー・・。
(一部の大阪人には受けしそうなデザインかもしれへんけど・・・)

2000はねぇ・・・。
入れようかどうしようか迷っています。
やっぱ発注しよっかな。


くろねこさん>

発売日は聞いてないんですがおそらくもう発注できると思いますのでしばらくお待ちくださいね。
売り場的にはこの2100円の価格帯は扱いにくいといえば扱いにくいんですよ。
高級ゾーンとお手軽日常ゾーンの真ん中ですからねー。

ま、でもサンプル的にとってみます。



3000ねぇ…

ほぼ日手帳を使ってるんですが、バタフライペンホルダーにはクリップオンマルチ1000SとシャーボX、MONOのシャープペン型(?)消しゴムを差してます。
なんでそんなにゴテゴテなのかというと…、シャープペンは0.7ミリ、黒のボールペンは1.0ミリが使いたいからシャーボXのほうを使います。でも緑や青のボールペンを使うケースもあるので、1000Sが。また、いちいち後ろのキャップを外すのが面倒なので、消しゴムはMONO。
「それならシャーボXと、コレトに緑と青を入れて使えば?」という人もいましたが、私、ジェルインク苦手なんです…(わがまま!)。

クリップオンマルチ2000は良さそうですけど、シャープはやっぱり0.5ミリしか使えないんですねえ…。0.3や0.7に換えられると便利なんだけどなあ。

ところで、写真を見るかぎりだと、デザインはだんぜん3000より2000のほうがいいですねぇ。

No title

通りすがりさん>

シャーボXプレミアムはいかがですか?三色ボールとシャープが組み合わせられるしリリースもメリハリ感がでてるのでいいですよ。(少し長めですが)

2000はよそのお店で見ましたが「うー・・・ん」と考えてしまいました。
1500円から2000円のクラスのものってなんか選びにくいなー・・と感じるようになりました。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
