

ゼブラ:JSB芯新色・限定色

ゲル系インクで他のボディに装着できる利便性から「箱買い」しているゼブラのJSB芯。
とは言え装着できるといってもずっと使ってると4C系の芯に戻せなくなるので注意が必要ですが・・・。


新年会の時に市内に出てやっと見つけた限定色。
去年の暮れから替え芯ケースが出ただの限定色が出ただの情報だけが入ってきて入手できなくてホントいらいらしてたのだ(笑)

画像 2920


今回JSB芯に0,4mmも加わり細字好きの私にとって嬉しい限り。

マンダリンオレンジはちょい薄くて字を書いても見にくいかなー?とは思うものの
パープルはなかなかいい色。
イエローオーカーも黄土色なんだけどいいんじゃないの?

※0,4mmはさすがに引っ掛かりを感じますが。

画像 2921



もともとカラーインクにはまったきっかけがこのJSB芯のエバーグリーンからだったのだ。
カラーだけど見やすい色は結構ある。
何よりゲルインクは発色も良く紙の好き嫌いがないのだ。
そしてある程度ボディを選べる。(自己責任で)

もっと組み合わせを楽しめる筆記具がどんどん出て欲しいと思うのだ。
思いません?

シャーボXにも一万円のキレイボディも出たようでこれもチェックですねー。
ガンメタリックが誘う!


※余談ですが今回ロットリングのエクステンション4in1を(個人的に)確保しようとしたのですが既に時遅し・・・うちのルートではもう入手は不可能なようです。
全国のロットリングファンのみなさん。
いまのうちにお気にを在庫しておくことをお勧めします。



コメントの投稿

非公開コメント

ロットリング

ロットリングの日本撤退の話は本当だったんですね。
と言う事はマルチペンもパーカーのネームになるのでしょうか?
既にエスプリあたりはパーカーの名前で出始めてますね。

どーむさん>

このデザインでこの機能。が好きだったのでなくなってしまうのは残念です。
よそで見かけたらまた確保したいと思います。
いいのになぁ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
