スポンサーサイト


10社合同商談会

今年初の展示会に行ってきました。

なかでも目の引いたものをご紹介。
まずはぺんてる「グラフ1000リミテッドエディション」限定生産品です。

画像 2891


展示してるところの画像はとれませんでしたが実際の色もキレイで目をひきました。

画像 2892


0,5mmと0,3mm。
各五色展開です。
これは欲しい!

ランスロットシリーズも新色が出てましたがこれはすでに発注してあるので届き次第アップしますね。
カタログで見るよりもなかなかいい仕上がりで届くのが楽しみです。


さて皆さんご存知お手紙好きなわっしー。こうゆうのいいなーなお品を見つけました。


画像 2893


マル愛「ITUDEMOレター」
金封のようにたたんで帯封をしてそのまま出せるというもの。

画像 2894


アイディアいいねー・・。
でもちょいと地味な柄・・・。
帯も白ってのもどうなんだろ?
「旅先でお手紙」のアイディアはいいんだけどなー・・と散々メーカーさんにダメだししてきました(笑)

マル愛さんでは「ビジネスプランナーファイル」(紙製のプレゼンファイル類)や「ホワイトボードシート」(シート状のホワイトボードでカットして使えるもの)などがありました。


次はクツワさん。

画像 2895


「消しテープ」
・・・・・。うーん出たねぇ・・・。
修正テープの方の替えがないのが痛い。

さらにコンパクト文具セットもある。

画像 2898


でもこの中のこれはいい!

画像 2900


「行け!ウィンダム!」みたいな感じ(笑)
これにストラップつけて欲しいなぁ・・・。
開くと

画像 2901


はーい。鋏です。
プラ部分をカラーにしてこれだけ単独の方がいいなー・・・。

これもおもしろい!

画像 2896


12本で18色楽しめる色鉛筆。
三菱鉛筆から6本12色は出てたけどこうゆう手もあるねー。
※補充用単品展開はどちらもありません。

Dr.ionの新商品も出ててクツワさんがんばってるなーな印象でした。


お次はサンスター文具。

画像 2902


カッター部分が両面テープ用とセロテープ用にスイッチできるテープカッター

画像 2903


最初両方入れられるのか!?と期待したけど片方だけ・・・えっとせっかくなのに両方はめれて一体にできたほうがいいのに・・・。(とここでもダメ出し)

あと「3WAYトジッパー」「カドケシ」もやっとこ対面。
こうゆう仕事ではあるもののなかなかメーカーさんからの紹介はバイヤー止まりになっちゃうので実際見るのが遅くなる場合もあるんですよねー・・・。
シュレッダーはさみのカバーつきも出てたけどせっかくなら「くちばし」に見立てた感じにしたらいいのに・・・。(とまたまたダメだし)




あとはこうゆうものも

画像 2906


人形?アイピロー?

画像 2907


ホカロンのカバー?

画像 2908


ペンケースでしたー。


今回は目新しいものはたくさんなかったけど資料をいただけてカタログの手配もできたしまずまずでした。






コメントの投稿

非公開コメント

展示会お疲れさまでした~。
マル愛のレターセットいいですね。
お手紙が書けるポチ袋的に使ってみたいなぁ。
…実物見てみないと何とも言えませんが。
クツワはいつも頑張ってらっしゃるんですねー。
色鉛筆は、以前から他社で(確か北星さん、コーリンでも)、
同じようなセットを作っておられたようです。

Keroさん>

実際補助軸を使うほど色鉛筆を消費しない私にとってはこれもアリかなーと思いますねー。
「大人のぬりえ」以来色鉛筆、鉛筆はこれから注目されると思っています。
※私の場合字を書くというより絵を書く道具としての感覚ですが

マル愛さんは前回もそうでしたがいいアイディアがでてきてこれからも注目したいですね。
他社もそうでしたがあと一歩こうなら・・が多かったように思います。(なのでダメ出し)

製品をつくる立場でない私はそれしか言えないですからねー商品次第・・でもいい商品であってもいい展開ができなければ終ってしまう・・
もっとメーカーさんとユーザーさんがちゃんと向き合った商品がでてこないもんか・・と最近思います。

ウィンダム

かなり言い表現ですね~
近年であれば、ポケモンとかと言われるのでしょうが、ウィンダムと来られると私は無条件に反応してしまいます。(笑)
ところで、わっしーさんは紙好きとの事ですが、ミドリペーパーのノートは既にお試しになられていますか?
まだでしたら、在庫(おいおい)でレビューをお願いいたします。
既出でしたら済みません。

うわ....グラフリミテッド....惹かれる!!!
しかし、いくらなんだろう?
それに、ボクの好きな0.4や0.7はっ!?(泣)

レス遅くなりました。

MOMOさん>

ウィンダムに反応(!)おぬしもやるのぉ・・(笑)
もう一匹いてたのに名前が出ないんですよーくくく・・・。
手助けにならない子達でしたが、でもなーんか好きでしたねー。

MDペーパーのことですか?
これはトラベラーズノートの紙じゃなかったでしょうか?(まちがい?)
厚みがあってなめらかですけどレビューいります?

ノートの紙はマルマンもいいですよ。

Duchamp さん>

くくく・・・。
これを見たときすぐにDuchamp さんを思いだしましたよ。(笑)女神さまも。
と同時に0,3mmと0,5mmだけ?ぜったい悔しがるだろうなーとも思いました。
0,3mm、0,5mmのみ。
価格は1050円です。

いきます?


怪獣の名前

確かあと2匹で「ミクラス」と「アギラ」?
「牛みたいな子」と「トリケラトプスみたいな子」やったと思います。
…あかん!年バレる!
うろおぼえです~ 間違ってたらゴメンなさ~い(もう遅いがな)

はじめまして。硯使いと申します。
グラフ1000リミテッドエディション格好良いですねぇ
絶対に手に入れなければW

つんちさん>

詳しい!(笑)ウルトラマン、セブンは今思い出してもかっちょいいですよねー。
ま、私の場合主に怪獣の方が好きなんですが。


硯使いさん>

はじめましてー♪
かっちょいいでしょう?で、今回ぺんてるさんはランスロットもそうでしたが塗装の色がキレイだなーと思いました。
バラ展開でカウンターとかに置いてあったら多分見逃さない感じ。
コンプリしたくなるのでご注意くださいね。(いやホント)
0,7mm、0,9mmとかもあればよかったんですけどねぇ・・・。

はじめましてです

台形な通行人と申します。
GRAPH1000の限定色情報にいてもたってもいられず、今から発売が待ち遠しい限りです。
これの発売時期とかアナウンスありましたか?発売し次第コンプする気満々なのですが(笑)
一通りググって見たのですが、そもそもこの情報自体、貴ブログしか引っかからなかったもので・・・。

グラフギア500もCDTバージョンがありましたし、次はまさかのGRAPH新色発売・・・無いですか。

台形な通行人さん>

どもーはじめまして。
実際のものを目にはしましたが発売時期は未確認ですねー問い合わせしてみます。
(えぶりんさん知ってる?)
限定色が定番化される・・というのはありえるでしょうけどやはり反応次第でしょう。
でもね。仮にダントツの勢いで赤が売れたとしても定番としてならんでいて手が出るか?というとそうでもなかったりするので難しいかな。
でもシャープ派でない私もこれは欲しいです。

クリップオンマルチの新展開とともに明日問い合わせしてみますのでお待ちくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
