スポンサーサイト


トンボ鉛筆:リポーター4コンパクト

ISOTに行った時にはやく商品として出てこないかなー・・と待っていた最後の一品がこちら。

画像 2854


サンプルをいただきました。

画像 2855


ちいさーい!
※比較は他社ですがタプリクリップ

全長118mmほど。
でもこれでも持ちやすいのよねー。

画像 2852


グリップ部分にラバーを使わず溝で滑り止めとしているのが個人的には好きなのでこれも嬉しい!

多色ペンて短くすると斜めに出てくる芯の出方の調整とかが難しいんじゃないか?と思うんだけどノックしてもスムーズで違和感ないのだ。
苦労してそう・・・。

確か「コンパクト」には可愛い色が揃っていたよねー。
で、ごちゃごちゃしてて中身がみえにくかったセリースのデザインはどうなったのか?
が気になるなー・・・。

プラボディのボールペンは普段使わないけどお出かけのお供に連れて行きたい感じ。

これも発注決定ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

買いましたよ!!

先週。

 ネックストラップ付きのものもありましたが本体のみのものを。
 カラフルなものにも目がいきましたが、やはり私は透明が良い。グリップなしなのがいいですよねー。

 グリップと言えば、クリップオンマルチのグリップなし作ってくれないかな~(^-^;)

 はっっ・・・遅くなりましたが、今年もよろしくですm(_ _)m

 

月橋さん>

まいどどもー!こちらこそよろしくお願いします。
あー店頭にありましたか!
実は新年会前に心斎橋まで出て探したんですがカワチやLOHTには置いてなかったですねー残念。
カラーものはちょっとしたギフトにもいいなーと思ってます。

ま、勝手に発注しちゃうからいいか・・・←ちょい残念。

グリップのラバーははっきり好き嫌いがでるところですね。
長い時間筆記しつづけないので私もラバーなしがいいですねー。
ボデイが選べて(ラバーありなし)インクが選べる(ゲルと油性)なシャーボXみたいな廉価版シリーズをどっかのメーカーさん作ってくんないかなぁ・・・。

多色BP

ゼブラからも新製品出てたんですかね。

軸が細い!ぺんてるのKARENも細身だったけど更に上を行く。
チェックのみで購入はしていませんが。やっぱグリップ付きか~。

月橋さん>

これは情報が来てなかったのでチェックしてませんでした。
一回問い合わせしてみますよ。

うーんもう発売されてるんかいなー・・・。

新製品続々・・・

店頭に並んでいるのを見ると血が騒ぎます・・・。

こちらにも新情報が続々アップされているのに、ここにコメントするのは金額的、アイテム的にここかなぁ、ということで(笑)

1)ジェットストリームの3C(軸色:キミドリ)とマルチ(軸色:ピンク)
2)クリップオンスリム4C(軸色:オレンジ)

の3本購入です。新製品以外にもコレトが増殖。住友生命バージョンのレックスグリップもゲット。

増殖しまくりで保管に困り中です。

月橋さん>

きてますねーきてます(笑)
新製品はわくわくします。(企画してる人は大変だろうけど)
あそこがこうだったらいいなーとかこうゆうスペックの方がいいのに・・など
使ってみて感想などありましたらコメントくださいね。

※一部のメーカーさんの方がここを見てますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
