スポンサーサイト


「首まで」のススメ

新年明けましておめでとうございます。

新年一発目は「美容」のお話ですよ。(意外?)
女の子もそこそこの年令になればお顔洗ったあとに化粧水をつけるでしょう?
ならついでに首まで・・・そうゆうお話しです。

男性陣はちょい興味ないかな?でもぜひ奥様や彼女にお勧めですよ。


まだ私が二十歳前のこと
なにかの雑誌で「首も顔の一部」とかの特集を読んでからずーーっと続けていることです。
洗顔の後に化粧水をつけるんですがああゆう水気のものは「余る」ですよねー・・。
でね

画像 2811


ついでに首までつける。
もう何十年もつづけて(汗・・どんだけー?)るんですがこれはお勧めです。

私は面倒くさがりなので「マッサージ」とか「パック」とかああゆうスペシャルなことはほとんど出来ないんですよねー・・(それもどうなんだか?)

首は重い頭を支えていて「お疲れ」なんですよー。ホント。
たったそれだけですがこれはずーーっと続けていると差が出てくるんです。
首が元気(?)だとお肌も元気になります。
で、高すぎる枕も首に負担が来るのでNG。

「ついで」だからそんなに難しくない美容法。
年令は顔もそうなんだけどお手入れを忘れがちな首や手にどうしたって出てくるんですよん。

是非今年は「ついでに」首まで・・・お試しくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
そう来ましたか(笑)。
んでも、そろそろお肌が本格的にやばいお年頃になってきたので、
「首まで化粧水」はさっそく今夜から実行してみます。
継続は力なり。うん十年後の私、楽しみに待ってろよ!w

Keroさん>

めんどくさいから独自の美容法みたいな感はありますが「首を大事にする」てのはお肌にも関係してると思ってますよ。
顔に化粧水つけるついでに首までも
是非だまされたと思ってやってみてください。
疲れた時は「軽く」リンパもマッサージするとすっきりしますね。
実際お会いしてるので効果は見ててわかるでしょう(笑)

あけおめです。

私は化粧しだしてから、つまり高校を出て大学時代からずっとそうしてます。
というか、そうするのが普通だと思ってました・・・。
お肌の衰え著しい30代中ばですが、確かに首はまだ張りがあるかもしれない。
最近は背中やデコルテも気にするようになりました。

錆びない身体

首と手は如実に「年輪を語る」パーツですもんね。
小生のようなおっさんはまあ置いておいて、うちのおよめさんも最低限のケアしかしないひとではあるのですが、首はけっこう気にしているみたいですよ。
教えてあげようかな。

あ、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
記入漏れです(苦笑)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
女性の首は年齢が出るんですねえ。女優さんでもテレビに出る時絶対にスカーフ巻いてる人とかいますし。

以前にKuhn店主と「文具マニア女性が異常に若いのは、ペン軸から不老エキスか何かが染み出してるからだ」説を唱えていたのですが、そうか、それにプラスしてそんな秘密があったのですね。
いや、ペン軸から不老エキス説は真説ですよ? 文具マニア男性の大多数が“ええ年してちょっと脳がアホの子っぽい”ところからも、文具エキスは女性の肌と男子の脳に影響を与えることが判ります。

あ、そのアホの子ですが、以前お伝えした日程で関西に戻ってくるようです、迎撃お願いします。

ぴこりんさん>

おお!お仲間!その方法は正しいですよ!←断言(笑)
なんでもそうですがいじりすぎはダメだとおもいますがいたわってあげる美容法とでも申しましょうか・・。
私は近年になって初めて「肩こり症」であるのがわかりまして(汗)
うつむく姿勢が多い人には首を軽くマッサージは有効だと思います。(前側ね)
これからお風呂で軽くなでてきます。うーん・・忙しかったー!


他故さん>

ついで美容法ながら効果は確実ですよ。ぜひお勧めしてくださいね。


きだてさん>

まいどまいどー!

前回の会合でもやはり文房具から何かエキスが出てるのでは?の話しがでましたねー。
あーー?男性陣は脳の方ですか?
いやま脳内が若くなればおのずとお肌も若くなるでしょう!
「文房具好きは老けない」
今年もばりばりエキスを吸いまくりますよ~!

いうてる間に新年会ですねーふふふ・・・けけけ・・・←企画がまだ決まってない(大汗)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくですm(__)m
首筋・・・納得です!!
というのも、うちの母が「首で歳がわかる」と常に言っていて、
Vネックを着ずハイネックばかりを選ぶようになってきているんです。
TVや写真でも、首筋のしわは気になりますしね。。。
今のうちから私も実践してみようと思います(^-^)

ともっちさん>

まいどどもー!今年もよろしくお願いします。

お手入れもそうですが「露出」させるのもひとつの手ですよ。
出てれば意識しますからね。
なので私は首のつまった洋服は少ないですよ。
「意識」も美容法かもしれませんねー。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年もお邪魔させて頂きます。宜しくお願い致します。

帰省中で見られなかった間にまたもこんな為になるお話が!
いつもお写真が出る度に
「わっしーさんのこのお肌、大きなお子さんがいらっしゃるとは思えない…
 わっしーさんは、ヤンママ?」
と、ねたんでおります。

「首まで」のススメ
私はまず「首がどこか」解る体形にならなくてはv-356

つんちさん>

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
「大きな子」
えーと娘はそんなに大きくない(身長)ですよ~(笑)

でも若く見られるのは嬉しいですね。
ちなみにうちの母親も若く見えるので「娘の年令を言えない」とぼやいています。
母も首には出てないですからねー。ついでに続けてみてくださいね。

着物着るときとか、演奏会のときとかのために、普段からデコルテまで…。
しかし、盲点は肩でした、、、。ちょっとついでには難しい。

pikoさん>

そうですか・・「ついで」難しいですか・・・。

首までは習慣なのでOKですが、背中というか、肩ってなかなか盲点になりませんか??露出するまぢかにあわてて…。(汗)

Pikoさん>

「首も顔の一部」というお話しをしたかったのですが・・。

私のようなおばちゃんになると夏でも肩はださないので実感がないですねー・・・。
体の外側は張りがあるのでいいのですが内側の皮膚の方が気になりますね。(シビア)

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
