スポンサーサイト


懐かしい「付けペン」

ボトルインクの色を試すためにガラスペンも買ってはみたけどどうしても字幅が太いので自分の持ってるFのペン先で書いた時の印象と変わってしまう。
「あれ」があるよねー・・。
でこうゆうものを用意。

画像 2803


うちの店には「コミック」の棚もあるのでその商品のひとつ最近のジュニアでコミック描く子多いみたいで学校が長期休暇(ていうの?)になるとまとめ買いが多いんですよ。


画像 2804


軸の素材は木でペン先にあわせて「大」と「小」の切り込みが入っています。

画像 2805


試してみたかったのはWinsor&Newtonのインク。

画像 2806


一度ガラスペンで書いてみたらその濃さとちょっとえぐい感じのする色でこりゃ万年筆に入れたらヤバイよねー・・と思ったインク。

書いてみよ~♪

画像 2807


VIOLET というインクを日本字ペンで・・・
結構書けますね。
インクをつけて軽く瓶でぬぐった感じで書いています。

画像 2808


APPLE GREEN のインクをスクールペンで・・・
うわっ蛍光っぽいグリーン!
で、かなり書けます。

懐かしい「付けペン」
さすがに書き味は固くていいとはいえないけどちょっとしたはがきならこれで書けそう。
なによりインクを選ばない。

これもアリだなぁ・・と思うのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

昔、就職祝いに友人からガラスペンのセットをもらいました。
携帯には向きませんが
インク色を変えやすいところがいいですね(^^)

いま、一本めの万年筆をかうべく検討中です
低予算、金ペンでと考えています。
候補はパイロットのカスタム74 カスタム98 レグノ89S です。
以前紹介なさっていた
初めての万年筆ミニガイド
とても見てみたいです。手書き文字がいい味わいですね。

すやらかさん>

どもー!はじめまして。
ご希望ならお送りいたしますのでメールくださいね。
自分で考えて「これ知りたいなぁ・・て思うよね」と思ったことを簡単にまとめただけですが。


一本目でカスタム系を考えてるとは「本気」ですねー。(^^)うんうん。
軸が短くても充分書きここちはいいんですがやはりバランスがあるんでしょうねー。
これが不思議ですよ。

ゲル系のボールペンでも充分書きやすいしインクの発色だっていいんですよ。
でもね。「もうそろそろ万年筆」そうゆう気持ちって時ありますね。

わっしーさん

早速のコメントありがとうございます。
メール送ってみます。よろしくお願いいたします。

マンガを描くためにペンセット等を買う子がいるのですね。
以前、マンガを描く友達に頼まれて丸ペンひと箱買ってきたことがありました。
なつかしいです。

すやらかさん>

でしょう?
確かねぇ・・懐かしいでしょう?英語の筆記体の練習かなにかで使ったのが初めてかなー???
意外に使えますよこれ。

Gぺんが、割と書きやすかったような記憶があるのですが、どうして使ったことがあるのでしょう…??

ガラスペンの購入を考えているのですが、太いのはちょっと、って思います。
お気に入りのペリカンのロイヤルブルーも太字にすると??と思ってしまいました。
太さによっても印象かなり変わりますよね。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
