スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンブランのグリーティングインク

京都JR伊勢丹のはモンブランも置いてあって眺めるもののちぃっとも手が出るような金額でもなくふーーん・・と眺めてるだけ。
おや!グリーティングインクが置いてあるね。
香りつきはどーも合わないみたいだけど「ヴァニラ」ならいけるか?

画像 2796


中のボトルもかっちょいい。

画像 2797


高級栄養クリームみたい。
色は

画像 2798


ヌードラーズインクの「ウィドウメイカー」とよく似ている。
ヌードラーズインクは「濃い」といわれているけどモンブランも濃い系のインクだねー。
唯一持ってるブルーブラックも濃くニュアンスのある青でお気に入りなのだ。

金ペンに入れたときにはあまり気にならないんだけど
鉄ペンに入れると(個体差もあるんだろうけど)インクの濃度で書き味がとても左右されるような気がする。
そして使う紙にも。

肝心の「香り」は????
ボトルに鼻を近づけたらわかる程度でした。
実際このインクでお手紙いただきましたが香りはしませんでしたねぇ・・・。

オトナの楽しみ的感覚なんでしょうねー。
でもこうゆう企画をだすところがモンブランのいいところなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

お、買いましたね。
今回は前2作に比べると匂いは大人しい感じ。
色もSAKURAに比べると実用できそうな落ち着いた色、今のところまだ使ってないですけどね( ̄▽ ̄;)

どーむさん>

発売時に購入になってたのは知っていたのでリンクを張りたかったんですが
今開店が一時間早いので余裕なくてすんません。

発色もいいですし濃いインクはペンのすべりもいいので気に入っています。
まー・・ちとお高いですがこれはこれの楽しみ方がありますね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。