

G.C.INC:5Colorsレターペーパー

スタンダードな万年筆ならスタンダードなレターものも欲しい。
でもねーあのばりばりB5サイズってちょい抵抗感があるのだ。
封筒も和封筒の形になるしなんてったって縦罫が主流。

輸入物もあるけどちょい高い・・もっと手ごろにスタンダードと呼べるものはないのかなー?

画像 2784


レターパッドで色違いが綴じてある形は他にもあるけどね。
これはA5サイズ。
これくらいが書きやすいような気がするんだなぁ。

で、封筒に二つ折りでちゃんと入るのもポイント高い。
(三つ折りは苦手なのだ)

画像 2785


ちょっとくすんだ感じの5色がひとつのパッドに綴じてある。

メーカー名も控えめ。

画像 2786


いろんなお洒落な柄やデザインも大好きだけど書いててストレスなく書けるスタンダードなレターものはこれからもあれこれ試してみようと思っています。

そうゆう意味でもこれは合格だね。

画像 2787


EFでもFでもすべり良く書けるしインクの色の表現性もいいと思う。


自分の好きな紙。
好きなインク。
で、お友達につれづれお手紙を書く。

こんな楽しいことはないですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

これ、こないだ買ったよ(^^)

メモ帳を買いに行った文具屋さんにG.C.INCの製品が、
21日の記事に載ってたのとか、いろいろありました。

今までならレター物には目が行かなかったのに(猫ならまたいで通るところだ)、
そのときは暫くそこで立ち止まって、あれこれ選んでました。
で、欲しかったメモ帳(L!FEのA7ステノパッド)は置いてなくて、
また、気なってるノートやペンを見る時間がなくなって、
結局そのときは便箋などをいくつか買っただけで店を出ました。

こっれって、メンターのお導き?、それとも陰謀?(笑)

>自分の好きな紙。
>好きなインク。
>で、お友達につれづれお手紙を書く。
これは楽しそうだ、お手紙が届いたほうもね。

くろねこさん〉


きてますねー
万年筆で書きだすと軽く書けるのでそれもいいんですよねー

紙との相性はいろいろありますが又選ぶ楽しみもありますもんね。


さあ書きましょう!(^0^)/
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
