

G.C.INC<Snow Crystals>一筆箋

伊勢丹レターの棚はG.C.INCの品ぞろえも充実している。
土佐和紙の「紙司撰」シリーズは私も定番で使っています。

今回目にとまったのはゴージャスな雪柄。

画像 2761


かなり厚めの上質紙。
で地色がグレーなのだ。

画像 2762


エンボス加工にラメ。うひひ豪華ですよ。

雪柄は他にもたくさん出てるけどなーんか手に取らないんだなー不思議。


紙は違うけど似たデザインで「clover happiness」というのもあります。




画像 2763


シロツメ草は懐かしい感じがして好き。
優しいクリーム色の紙にエンボス加工。シルバーとゴールドがのせてあるけどちっともいやらしくない柄です。

画像 2764


まるでカードみたいに見えるね。


実はこのシリーズには便箋もあったんだけどサイズが変わっただけなのに印象が違って見えたので一筆箋をチョイス。
まー字がちいちゃいから書く量はそれなりに(それじゃ一筆箋じゃないやろなー爆)書けるからいいやー。

画像 2769


どちらも万年筆のインクとも相性のいい紙です。

コメントの投稿

非公開コメント

一筆箋のストックが減ってきたので、お買い物に行きたいです。
しかし、思いっきり買いそうで怖いかも…

ちょこっとした連絡用に一筆箋をしょっちゅう使うのです。

pikoさん>

是非「文房具」を探しに入ってくださいね。

もちろん、便箋を、、、。まとめ買いを自粛できるか自信がないですけどね。

クローバー柄は「定番」でかなり前から出ているように思います。「色付きエンボス」で安っぽく感じないのは色の使い方によるのでしょうか。
ジー・シーは箔押しもけっこう多いですが、さすがにうまく使っていますよね。

かをるさん>

レターものに興味をもってからこのメーカーさんのものはホントに紙がよくてお気に入りになりました。
エンボスものは他にも昔からあったようなものもありますが時に「お!」なものもあって見てて楽しいですよ。
ミドリさんとは又違いますがこれからも注目ですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
