スポンサーサイト


プリントごっこ値上?

いよいよ佳境の年賀状の準備。
年々プリントごっこの用品の売り上げは下がってきてるもののうちは続けるでー!

で、今期問屋さんとも話してたんだけど用品のストックは置かないとのこと・・・。
縮小ってことね・・・。
見本帳も毎年楽しみにしてる方もいてるのに・・(今期は二種類のみ)
※完売しました。

年賀状印刷の時期をはずれても棚は存続させる気満々わっしー。
そろそろ「メッシュマスター」を補充しな危ない!で問い合わせたら・・・


今の形は「廃盤」ですよ。

画像 2755


げっ?ほんま?
なくなっちゃうのー?えーーーー!


てかなくならないんだけどね。

実質の値上。
ランプは四本入りにメッシュマスターは二枚入りになるってことです。
今まで値上してないもんね。仕方ないかな・・・。

7年前の文具売り場はまだまだプリントごっこは人気商品で発注数もすごかった。
今はパソコンでキレイに印刷できる・・
でもね。

版画チックで味のある、そんでもって簡単に楽しくできる印刷マシン(?)他にないよ。
よくできてるんだ。ホントホント。


また来年も年賀状はプリントごっこで作るよ。
消えないでー!!!プリントごっこ。



コメントの投稿

非公開コメント

理想科学のプレスリリースにも「売り上げ減少や原材料費高騰のため価格を上げざるをえなくなった」ということが書いてありました(けっこう前に出ていたような気が)。時代の流れといえばそれまでなのでしょうけどねぇ。うーん。
この時期になると、所ジョージや山田邦子がコマーシャルに出ていたのを思い出します。いったい、いつまで宣伝していたのだろう…。

かをるさん>

去年は意外とプリントごっこはTVでも取上げてたとこも見たりしてたんですけどねー。
実際やってみるといいんですよ。
めっちゃ構造は簡単なんだけど遊べます。

実はある「秘密兵器」(?)もそろえていて今どんなの作ろうか考えています。
乞うご期待!(笑)

はじめまして。
時々こちらに立ち寄らせてもらっています。

プリントごっこ、いいですよね。
私の実家でも年賀状作りの現役として活躍しています。
実家にパソコンを使える人間がいないと言うのもありますが、見本帳のデザインにちょこっと手書きの文を加えたり、直感的に自由に作れるっていうのもかなり大きいと思います。
確かにPCだと宛名までサクッと印刷できちゃうんですけどね。
それに比べると手間もかかるし、インクが乾く時間もそれなりに必要だけど慣れると結構楽しかったり。
本当にこういう物って他にはなかなか無いと思います。
時代の流れ的に厳しい部分もあるとは思うのですが、ぜひぜひ今後も残っていって欲しいですね。

よっちゃんさん>

どもー!はじめまして。

でしょう?←賛同してもらえて嬉しい。

年賀状といえばうちの親父さんは毎年版画を彫って作ってるのを見てましたから
そうゆう影響もあるのかもしれませんが
100通以上をぺたぺた一生懸命版を押し手書きで文章と宛名を書く
あー・・お正月がやってくるんだなぁ・・とうちの風物詩みたいなもんでした。

今は親父さんはパソコンを使っていますし私自身もおととしまでは印刷ものにたよってましたが
実際やってみて手間がかかるけどこうゆう作業は楽しいんですよね。
で夢中になっちゃう♪

うちの店でもそうゆうユーザーさんはたくさんいらっしゃいます。
うちではずっと展開し続けますよ。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
