

可愛いけど「オトナ」:FORON<ヴィラ>

よその文具売り場に行けば必ずのぞくレターものの棚。

画像 2749


今までにないレターセットを見つけた。

FORON「Villa(ヴィラ)」
ヴィラって「別荘」とか隠れ家って意味みたい。


私は「エレガント」と「バラ」をチョイス。

「バラ」は・・・

画像 2750


ノスタルジックなバラの絵とエンボス、ツヤあり印刷で「オトメ」気分♪

で、セットされた封筒は

画像 2751



「エレガント」は
薄いピンクの紙にエンボス

画像 2752


封筒は濃いローズに「Villa」のエンボス

画像 2753



今まで「和」系ではこうゆう「組み合わせ」的なレターセットは見てきたけど「洋」ものではあまり見かけなかった。
レターセットが便箋だけ封筒だけになってしまったときにこうゆう「組み合わせ」を楽しむ使い方もあってそれも楽しいのだけれど最初からそのお手本のように出てるのは参考になっていいな。

ちなみにチョイ高い目なのでとっておきで使おうねー・・とか思っています。


残念なことにホールマークの「古染箋」の冬柄も見つけたんだけど便箋封筒は完売・・。きゃー。

画像 2754


ひとこと箋のみ購入。
ずっと待っていた冬柄。やっと出てきたかなー・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

これ、4月に心斎橋のロフトで買いました(「市場調査(笑)」にはまだ載せてなかったりします<爆>)。個人的には、エンボスに色をつけているのはどうなんだろう?と感じたのですが…(なんだかかえって安っぽくなったようにも思えたので)。
フォロンはエヌビー社の子会社ですが、いったいどんなふうに「すみわけ」をしているのでしょうね。もともとは小さなカードや封筒がフォロンだったように思いますが…。

かをるさん>

「Villa」にはイチゴ柄や他のバラ柄もあるようで「春」のイメージでしたから発売されたのは春なのかなー?とは思いました。
不思議なものでレターモノが好きで隅から隅まで見てる自信はあるんですが
その時の気分で手に取る取らないがあるみたいです。

>エンボスにカラー

なんて言うか安っぽいんだけどお洒落(???)だなーと思ったんですよねー。これまた不思議。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
