スポンサーサイト


パイロットコーポレーション:iroshizuku「紫陽花」

オータムコレクションで見てから楽しみにしていたパイロットの初と言ってもいいでしょう!
ボトルのカラーインク。「色彩雫」
スタンダードなボトルもいいけどせっかくなのだお洒落なボトルでネーミングもこだわったもので行って欲しい!

画像 2745


おお!パッケージも化粧品ちっくにお洒落!

ボトルも・・・

画像 2746


いい感じじゃないの?
今まで国産のボトルインクは(新しいものも出てなかったけど)古臭いイメージ(汗)だった。
スタンダードなものもいいけどせっかくだからイメージがふくらむものになったらいいな・・の希望がかなった感じで嬉しいのだ。

今回はブルー系の5色展開。
ネーミングもいいのだ。
「紫陽花」「朝顔」「月夜」「露草」「紺碧」
日本的な名前。

実は案内が来ていて発注したものの年内出荷は終了だそうで手元に来るのはまだ先かなー・・とか思っていた。
ん・・そう言えば守口京阪百貨店て結構パイロットさんの商品置いてたし早かったよなぁ・・で出かけたついでに寄ってみたら4色はありました。(月夜だけがなかったのかな)
おとついきたばかりとかでいいタイミング。

「朝顔」と「月夜」はたのんであるから「紫陽花」をチョイス。
あとの二色は「青」らしい青なので今使わないだろうなーでスルー。

気になる色は?

画像 2747


透明感がありエルバンの濃度に似てる。
実は店頭でもうインクを入れてもらって色を見てるとエルバンのパンセと同じかなー?と思ったんだけどパンセより青みが強いね。
優しいいい色。
色のイメージとネーミングがうまくマッチしていて選びやすいと思う。

オータムコレクションで試筆したそのままが商品化されてるかどうかはわからないけどあの時4色の色は見たのだ。
で、一発で気に入った色が「紫陽花」なのか「朝顔」なのかがわからなくて発注する時困ってしまった。


「朝顔」を試すのが楽しみになってきました。

あー・・入れる本体がないぞー・・・。(爆)

パイロット「インキ iroshizuku」

コメントの投稿

非公開コメント

青は、ペリカンのロイヤルブルー一筋な今日この頃(値段もお手ごろ)なのですが、ネーミングが素敵ですね。ついつい手が出そう(…通販で?)

小生も現物を見るまで

購入する色が決められないでいます。
紺碧はかなり緑がかっているように見えるので、やっぱり紫陽花かなあ。
丸善ならあるだろうと踏んでいるのですが、まだ日本橋本店にも丸の内にも行けていない小生です……。

Pikoさん>

まだ充分に流通してるとは思えませんがぜひ見てみてくださいね。

他故さん>

待ちきれませんでしたねー(笑)京阪百貨店でもカウンターに出してるわけではなかったので
「もう来てますか?」と声をかけて出してもらったというところです。
伊東屋さんや丸善さんなら展開してるでしょうねー。
発色具合もいいですよ。

もう出てます?

このニュースが出てから、週末に伊東屋新宿店に行っては「出てますか?」と同じことを聞いていたのですが、この前の週末は棚を見てなかったので帰ってきてしまいました。もう出てるんですね…。私も色が決められません!せっかくパイロットの万年筆を買ったので、どれかを買って使いたいです。

やっぱり、頼れるのは通販な気分…。
ボトルインクがあるかも怪しいお店ばかりですから。
海外のならヨドバシで手に入る(なぜ?)のですが、国産品はどこにいったらいいのやら。

おおおー

知らぬ間にこのような素晴らしいインクが出ていたとは…。
パイロットファンとしては嬉しい限りです(^-^)。

しかもボトルの形もかっこいい…。

見つけ次第、確保したいと思います(^-^)ゝ

5種類とも見て決めたいものです

伊東屋池袋店では「月夜」のみがぼつんと展示されていました。
他のは売れちゃったのかなあ。
この時期の万年筆売り場はギフトのお客さんがけっこう多くて、なかなか店員を捕まえて訊くところまでいけません……。

あすは丸善丸の内本店へ行ってみようかな。

Aymさん>

関東までは調べられませんでしたが関西では百貨店中心で出荷されたようです。
それも各店日本ずつレベルなので入手はかなり困難ではないでしょうか。
私の発注も予約の形で入荷未定ですね。

Pikoさん>

小売店まで供給が追いついていないので通販で入手はまだ先になると思います。

ろけろけさん>

今回の出荷分で入手できたらかなりラッキーだと思います。
頑張って探してくださいね。

他故さん>

色見本まではまだ用意はできてなかったので(各二本じゃ仕方ないですね)
ひたすら瓶の中身を見て想像力を働かせて選ばなきゃなんないんですよー。

でもその色もいい色(展示会で見たものは)だったんで期待は裏切らないと思いますね。
入手されましたら是非レポってくださいね。


百貨店なら置いてるかしら…。
せっかくなので、青系以外のシリーズも期待したいです。
緑系でMOSSみたいなのでてくれないかなぁ。

Pikoさん>

展示会では(丁度カラーインクにはまってところなので)営業の人に聞いたら
「出る」予定もあるそうですよ。
テーマもいいし期待しています。

出ましたね~未だに現物見てませんが。
岡崎の竹内さんの所に見に行こうと思いましたが時間がありませんでした、明日丸善かな。。。

それは楽しみですv-238
緑系と、黄色系なんかも珍しい感じがしますが、山吹色とかがいいです。
・・・ところでどこで入手するのかな?

品薄ですね

丸善丸の内も「月夜」のみでした。
うーむ。

どーむさん>

各店二本の出荷ですから(関西は)・・・なかなか入手できるのは難しいかもしれませんよ。


Pikoさん>

今の状態だと次回の出荷分までまたないといけないかもしれませんね。

他故さん>

私も今日「出る」予定なので見てみますね。

Pikoさん>

WEB販売されているところもあるようですね。
他故さんのところで紹介されてますよ。

http://powertac.blog.shinobi.jp/Entry/522/

結局

銀座伊東屋本店で【紫陽花】【露草】【紺碧】を見較べ、【紺碧】を購入しました。
帰宅後さっそくジャスタスに入れて書いてみて、この色を買ってきて良かった! と思えるすてきインキでした。
iroshizuku、侮り難し!

他故さん>

お!ついに入手!
どの色もおそらく今までにないニュアンスになっていると(見比べても)そう思います。
書いてても「紫陽花」の優しい色にうっとりでした。

「紺碧」レポばっちしお願いしますね。

早速、Webを見に行ってきました。すごい人気のようですね。
なんとなく、画面上ではほかのインクと同じような感じに見えてしまいます…。
でも、書いてみたらきれいな色のようですね。
思い切って、買ってみようか…紫陽花か朝顔あたりで迷っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
