スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルマン:ニーモシネ<イマジネーション・ルーツ>

マルマン「ニーモシネ」は勝手定番だけど好評なシリーズ。
新しいラインが出たので早速発注。

画像 2734


ダブルリング、PP表紙、裏表紙は厚めのボール紙。
これには無地もありますがここは方眼罫で。
インスピレーションはA5横、ルーツはA7縦です。
※切り取ったサイズで正規サイズ

画像 2736


グレーの5mm方眼罫にマイクロミシン線入り。
(裏は無地です)

実際私も「イマジネーション」をアイディアノートにしたりしてるけどもう少し小ぶりのものが欲しかった。
紙の質は万年筆でもオッケー。
70枚でボリューム充分!

画像 2735


今回は裏表紙にも注目!
これこそほんまもんの定番にして欲しいのだ。

※イマジネーションにも無地が出ています。(A4横)

コメントの投稿

非公開コメント

A5方眼

惹かれますねぇ。
自宅デスク常駐ノート(A5リング方眼)が、ひらきっぱなしで置いてあり、ちょっとしたメモや落書き、ネタ膨らませにかなり使いやすいので、このA5もそういった用途にピッタリかも。
ストックのリングノートが無くなったら、使ってみようと思います(^-^)

やまかつさん>

お!親分もいきます?

常に開いて置いておいて使うノートは便利ですね。
なのででかすぎても小さすぎても勝手がわるい。

私はロディアのNo.13を使っていますが乗り換えようか?仕事で使うか?考えています。
方眼罫はイメージ膨らむしここへきて又おきにいりになっています。
紙質がいいので無地もいっちゃおうかなーと思っていますよ。


いいな~と思いつつ、近所で安定供給できるロールバーンを使用中。
どこかで扱ってないかしら。

pikoさん>

このシリーズは発売されてまだそんなに経ってませんし「ニーモシネ」自体を他の店で見かけるのは少ないようにも思いますね。
マルマンの紙はいいのになー・・。

くすん。こうして、ロールバーン一筋になっていく…たまにはほかのにも浮気したい。

澪ノートさえも通販で手に入れましたから。むしろ、ロールバーンが手に入るのが不思議かも…

Pikoさん>

市内に出る機会があったら心斎橋カワチさんをのぞいてみてはどうでしょう?
新製品も早く出ますし要チェック店ですよ。

ふむふむ、心斎橋ですね。
尺八の練習場所とアロマテラピーのスクールがあったので、意外と心斎橋にはなじみが…でも、あんまり今の季節はいかないv-239

どちらかっていうと行動半径の端っこが梅田なんですけど、いいお店ご存知ないでしょうか?

帰省途中の三宮が一番充実してます。しかしめったにいかないv-239v-239

Pikoさん>

お店めぐりで梅田はまだやってないのでわかりませんねー・・・。
利便性も大事なファクターですが「文房具を探しに」ちょっと馴染みの少ないところへ行くのも楽しいものですよ。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。