スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送るための封筒<前編>

普段はお手紙ばかりでなにか「モノ」を送ることはめったにないのだけれど
いざって時にころあいの封筒がなくて慌てることがある。

それはちょっとした「おすそ分け」的なものだったり「送り物」で「贈り物」ではないのだけれど・・。

ことレターものなら様々な柄や紙の質のものがあるけどB5やA4ぐらいのお洒落なものってのがなかなかないもんなのだ。
ならシンプルでなおかつ洒落てるものを・・・・


画像 2693


クレールフォンテーヌのサイズ違い。
これは筋入り封筒なんだけどその縞がちょっとあいた感じでお洒落なのだ。
紙の張り具合もほどほどで具合がいい。


もうひとつ同じサイズで

画像 2692


エルコのリサイクルペーパーの封筒。
これは横型。
どちらもマチはないのででかいものは送れないけどちょっと「おまけ」の時に役にたちます。

どちらもすこぶるシンプルで、でも「事務封筒」とは違う雰囲気。
宛名を書いても空白がいっぱいあるから使い慣れてきたら何かシールを貼ったりアレンジもしてみたくなる感じ。

他にも

画像 2694


エルコの和封筒より一回りほど大き目のいろんな色の封筒(色が鮮やかできれい)なものもお役にたつのだ。
ほら「あーくそー!もうちょい封筒がおおきかったらなー・・」てことあるでしょう?

でもモノだけ送るんじゃ味気ないよね。
お手紙までいかなくても「ひとこと」くらいは書いて添えるのがいいと思う。


さて・・・・

・・・後半へ続く


コメントの投稿

非公開コメント

カラフル封筒、あわせる便箋とかもいろいろ考えられそうで楽しそうですね。

やっぱり、濃い色用に、ピグメントインクと…←本気で購入を考えてしまう。
いや、濃い色をもってないから、先に便箋を、、、こうして増えていく。

Pikoさん>

私も意識したわけでもなくなんとなく「濃い」のにいってますねー。
ちょっと前からやってみたいことがあって手が伸びてますが・・・。

それはまた「ブツ」がそろいしだいアップしますね。

楽しみに、まってます。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。