

冬レターまだまだ欲しい。

12月というとクリスマスだし1月はお正月。
大きなイベントが続くので今の時期に(それらしくない)レター物ってなかなかないなー・・・。

20071207142022.jpg

ミドリ:虹色の森柄レターセット。

冬だからこそこうゆうキレイ色のものもいいかも。
ミドリさんのいいとこはファンシー柄でも紙がいいのだ。
乾きは遅いものの万年筆でもにじまない紙です。


これは付属のシールで便箋や封筒をかざりましょうなお品。

20071207142456.jpg


いろんな色が模様に入ってるから何色のインクを使うか迷うねー。
色合い的に「木々」ていうより「珊瑚」に見えちゃうけど・・ね。


その真逆なものも発見。


20071207142752.jpg


propeller studioのレターセット
便箋はグレーの点描イラスト


20071207143033.jpg


紙は薄めのバンクペーパーに似た感じ。
万年筆のインクの吸いもよくすべりもいいので書きやすいです。


封筒は

20071207143541.jpg


お洒落なエンボス。プリントされた植物の色の封筒の組み合わせになっていて「大人」

こうゆう濃い封筒は宛名ラベルかチューズの「銀」で宛名を書きたいな。
これもあわせるカラーインクで印象が変わる。


ちょっと探しものでイオン大日に行ったので一階の雑貨店「クロッシェ」で発見しました。
雑貨屋さんのレターは見逃せないのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~。

こういう濃い色の封筒のためにエルバンのピグメントインクいいな。っておもいます。
まずは、ガラスペンからですが…。こうして、ペンを買う。

Pikoさん>

普通の便箋や封筒でさえインクの色を悩むのにこうゆう濃い色のは(限られてはいるものの)迷いますねー。
ちなみにゴールドで書いてみましたがなかなか・・・いい!
ちょっと「濃い」のにはまりそうです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
