

ポチ袋

クリスマス気分も盛り上がってるけどそろそろ年始の準備もいるのだ。
そう・・・お年玉だよねー。
もう頂く側からあげるほうへ移行してから久しいけどちいっと小技も効かせてみたい。


で、ペーパークリエーションでつらつら見てたらこうゆうものが。

20071206221012.jpg


お好みでシールを貼って飾ってね←勝手に命名。ポチ袋。

私は3人しかあげる人いないしこうゆうのもいいかなー。


20071206221230.jpg


展開図的には簡単なんだけどこうゆう技って昔からあった。
随分昔にゴム製でこうゆう小銭入れを持っててお気に入りだったのを思い出すんだけど・・・(今はインド系のおみやにこうゆう形の小銭入れがあるね)

これに付属のシールを気ままにレイアウト。

20071206221543.jpg


これは札を四つ折で入るタイプだけど自分でアレンジしてギフトケース的にも使えるんじゃないのかな?

おもしろいもの見つけたなー・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こういう折りたたむのは大好き。
実際私の小銭入れはこのタイプ(エルメス ズールー)だしね。
こういうポチ袋(?)って良いですね。

うわぁー面白い!
でもこんなかわいい(おもしろい)ポチ袋って私が住んでる田舎に売ってるかなぁー(泣)

プレゼントのラッピングでもそうだけど主役はあくまでも中身かもしれないけれどギフトシーンを演出してくれるその存在感ってとても大きいと思っているのです。
だから開ける前に楽しめるこのポチ袋はかなり気に入ったー!

けど本当にわっしーのブログは楽しい!
そのうちラッピング関係の楽しい物を是非紹介してねぇ~。

どーむさん>

前に鶴つきののし袋を折ったこともありましたがこうゆう技ものはおもしろいですねー。
コンパスがあったら自分で作れそう。
ただ相手が甥なので喜ぶかなー?がちょい心配。


きくちゃんさん>

案外WEB販売で買うことも多いんですよ。
大阪とは言え数をそろえてるところって限られてますしねー・・。
実店舗では阪神百貨店、京都JR伊勢丹あたりが充実してるかなー。

ラッピングものは私も好きですよ。なんたっていろんな紙を触れるし←触フェチ
誰かになんか贈る機会のときにアップしましょうね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
