スポンサーサイト


チューズで落書き

ミルキーペン系は昔よく使ったけど久しぶり。
もちろん濃い紙に書けるというのもあるけどこうゆう落書きにも使えちゃうのだ。

20071204170413.jpg


20071204170517.jpg


トラベラーズノートについてた写真絵葉書。
このままだと私は使わないけどちょいちょいとメッセージや落書きなぞしてみました。
こうすると「オリジナル」になるからいいんじゃないかな?

はがきってめったに出さないけどこれなら気軽にだせるかなー・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

写真に落書き、というものは案外よく見かけるような気がします。典型的ファンシー文具でもボリュームレターとかにはありがちかな? あと、アピカのノートでもこういった感じのものがありますね。

20年くらい前にも、こういった「写真に落書き」のノートがコクヨから出てました(これは「ヤングコクヨ」ブランド)。そのタイトルが「GUCHUGUCHU SCRIBBLE」で、いま自分のホームページのタイトルとして使わせてもらってます(爆)。

かおるさん>

既に「落書き」されたものよりあれこれ自分で書いてみる楽しさってありますね。
結構おもしろい!
家庭教師のCMでそうゆうのがありますが(あれは全国放送なんだろうか?)気ままに落書きしてるとなーんかまとまってきてそのまま出しちゃお!なものにできたら更におもろいのになーとか思っています。
写真もののレター系は持ってませんがやってみたいな・・・。

手紙に落書き

数時間前のこと。帰宅してビールも飲まずに手紙を書いた。
絵も罫線もない無地の便箋だったから、最後にちょっとビールの絵を
添えました。
文字だけで殺風景だった手紙が、すこし楽しくなったかな。
封緘まで心ならずも(?)ビールの絵になってしまった。

ビールを飲みたい、みたいな内容だからこれでピッタリなのだ。

でも、この絵はどない見てもお子ちゃまの落書きだわな。
     ──ガキはビールを飲まんか。

くろねこさん>

おっ!腕あげましたねー(笑)

私もたまに手紙の文のなかに「落書き」しますが「絵文字」的でこれはこれかな?と思っています。
「封緘」は私はスタンプを持っているのでそればかりですがいろんな工夫で楽しめそうですね。

こうゆうのってお手紙、手書きならではですよねー。
メールに頼りがちですが一呼吸おいたそうゆうやりとりは「大人」気分。←イメージ
文は活字になっても一言は「生字」を入れたいです。
どんどん書きましょう!

ボールペン一本のみ机の上に。っていう試験のときにシャーボXは大丈夫なんだろうか…
などとくだらないことを考えたくなる暇な試験監督でした。

腕が上がったとしたら、それは、私を導いてくれるメンター(笑)のおかげです。

導いてる? 引きずり込んでるんじゃないの?─シッ!

Pikoさん>

ん?試験って大体鉛筆指定が多いんじゃないんですか?
ボールペンで試験・・経験がないような?


くろねこさん>

うへへ「引きずり込んでます」
被害者(?)拡大中ですね。
まーお手紙なりお葉書なり送るって楽しいでしょう?
で。届くと嬉しいんですよねー。
不思議な通信手段です。

PC使っての試験なので、ただ、計算用紙に書くだけのためのペンです。
あとで、計算用紙も回収のため、絶対一本は必要なのです。
コレトさんはセーフかも、シャープペンシルついてるシャーボXはどうなんだろう?万年筆は??

と、寝ぼけたことを考えていました←いいのか、それで?

Pikoさん>

それだけ考えれるってことは試験は「余裕」てことですねー。

いえいえ、私はただの監督(女性)なので、お仕事もなく魂を飛ばしていただけだったのです。
一人は女性が必要とかで、教員に女性がいないので学生がかりだされるのです。(しっかりバイト料はもらう)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
