スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイングバードの「巣」

つんちさんが「巣」のコメントで
あーあの方法なら「巣」ぽいよねー♪で作ってみました。

ほれ

20071204165603.jpg


二羽の見つめる先は文具の未来か?・・・なーんちゃって

昔のシュレッダーなら簡単に作れるんだけどなー・・。
今はクロスカットしかないからカッターで色画用紙をひたすら切りました。
そのままでは形にならないので


20071204165832.jpg

コップに入れてぎゅーぎゅー

はい「おっぱっぴー♪」でできあがり。


20071204170001.jpg



ストレートカットのシュレッダーは実はこうゆう時のために(?)探しているのだ。
いや・・・クッション剤としては今やエコロジーな紙のこのタイプはいいんじゃないか?と思ってるんですよ。

どっかにないかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

こういうのこそ、シュレッダーはさみ『秘密を守りきります』でザクザクですよ。
ある程度のサイズの鳥の巣作るんだったらロングが便利かも。
いや、鳥の巣のためだけにアレ買うのはどうかと思いますけど、クッション材も作るなら…あー、手回しのストレートカットシュレッダーの方が楽か。

きだてさん>

お風呂にはいりながら「あーカニはさみ使う手もあるよなー」とか考えていたんですが(笑)←遅い。しかも持ってない。
クッション材として使うのに切ろうとするとマメできそうです・・。
手動式のストレートカットは昔持ってたんですがあれも手が痛いんですよ(案外力がいる)
うーん・・。電動でどっかに落ちてないかなー・・・。←ますます欲しい。

ハムスター駆動のシュレッダーを見かけたことがあります。
でも、シュレッダーの下がハムスターの住居になっててそのまま、巣材になっちゃうしくみでした。

誰がそんなものつくったのでしょう…

pikoさん>

なるほどそれ「実用的」ですねー。

ハムスター駆動!(笑)
寝てるとカットできないのね~(≧∇≦)

会社のシュレッダーはストレート、実際梱包材に使ってます。
だからって巣を作っちゃうのがわっしーさんっぽい(w

わーっ!本当に「巣」ですねっ!
水色のスイングバードが入っているから、つい
「アルプスの少女ハイジ」に出て来た「ピッチィ」を思い出しました
もう絶対お仕事させられませんね

またコップが「ミッフィー」やし~

http://www.tomballhatchet.com/hamstershredder2.html
はーい、ハムスター駆動シュレッダーの画像ですよー。
アーティストTom Ballhatchet氏の作品だそうです。

本題からは離れてしまいますが、ハムスターつながりで12回転ハム動画。回しすぎ。
http://jp.youtube.com/watch?v=YXRH50fvHWA

これはかわいい!

うまいこと作りましたね~(^-^)
店頭ディスプレイとして是非~

どーむさん>

ストレートカットの紙くず(?)はそのままだとまとまりませんがこうやってコップなどで型つけできるのねー
てなこともわかりました。
あんまりよく考えずにやった割にはかわゆいやん!で結果オーライ。

つんちさん>

「巣」=ストレートカット紙とぱっとうかんじゃったのでねーつくっちゃいましたよ。
今も二羽で未来(?)を見つめております。

きだてさん>

みましたー!上からふってくるんですかー・・。
気にせず回るハムちゃんもかわいいかも。
ぐるぐるまわるハムスター。なんか和みますね。
かわいいなーでもネコいてるしなー・・。体弱そうだから飼うのは無理そう・・・。


やまかつさん>

スイングバードの扱いはうちではないんですよ。
年始商材で定番も縮小中なので今は無理なんだなぁ・・・。
年が明けて落ち着いたらまたエンド企画でなんか考えます。


ストレートカット

電動ストレートカットの家庭用を発見いたしました♪
アスカのもので二機種ありますね。届いたら早速ばりばりやってみよー!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。