

冬のレター

伊予和紙の冬版を待ってるんだけどまだだねぇ・・・。
冬にピッタリの柄を何点かご紹介。

20071203192126.jpg

ウィンターリース柄:ミドリ

こちらは絹目の紙。

20071203192413.jpg


絹目の紙は苦手感があってあまり手にとってないんだけど・・・


20071203192551.jpg


乾きは遅いものの万年筆のインクの発色ものりもいいね。


さて次は和紙系

20071203192811.jpg

和紙レター「つばき柄」:ミドリ


柄はピンボケじゃなくてぼかした感じになっています。
紙は大礼紙。


20071203193205.jpg


和紙ながらインクの乾きは遅め。
でもにじみはありませんね。


最後は「キニスルレター」ミドリ「レターマーケット」のうちのひとつです。

20071203193438.jpg


まあるい便箋にお手紙を書いて

20071203193556.jpg


折りたたんで付属のカード台紙にはさんで「木」のするというもの。


でも
まだまだ物足りないなー・・。
なんかまた探しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

近所で見かけるのは、冬はひたすら雪の結晶なので、お花柄うらやましいです。京都にお買い物に行きたい…。
一筆箋が一番出番が多いのですが、普通サイズしかなくてあきらめるのもしばしばです…。

Pikoさん>

確かに結晶柄は多いですよねー・・。でもなーんか呼ばれない(不思議)
それは大阪はめったに雪が積もらないから???

冬の花は少ないのかなぁ?
椿
水仙
ふきのとう
あと何がなるかなー?
梅←春だよねー・・
もくれん←やっぱ春?

冬はクリスマス、お正月と大きなイベントがあるせいか「柄」とくるとピンときにくいですね。


シクラメンとかポインセチアはどうでしょう?
クリスマス向けのは今しばらくしか使えないですよねぇ…。
ポインセチアは、花じゃないのか…。でも、この季節。
年明けちゃえば、梅を使える感じですよね。でないと、桜と使い分けが…

Pikoさん>

シクラメンもクリスマスイメージがはいっちゃいますね。
やはりイベントがごついので結びついてしまってるのが惜しい・・・。
こうゆうときこそオリジナルに挑戦かも・・・・。むふふ。

そうですか、、、。シクラメンさんは割りと長く咲き続けてくれるイメージなのですが。しかし越夏できなくて(涙)

おりじなるな、冬柄。今後の課題になりそうです。

ところで、今、紅葉や銀杏柄たちが色とりどりなのですが、ちょっと遅いって。来年のために買っておこうかしら←だから便箋が集まる。

Pikoさん>

そうそう今値下げしているものを狙うのもいいんですよねー。
この秋はそうゆうお品が大活躍してくれました。(だってレターセットで98円!)
そうそう。また「あそこ」に探しにいかなきゃ・・・。

値下げもせずに、紅葉柄が並んでるのが微妙な感じ…。
値下がりしてたら心置きなく(?)買いだめします。←結局増える

今年は秋がなかなか訪れず、いつのまにか冬になってしまいましたね。
あまり秋柄をうまく使える年ではなかったように思います。

冬の柄って、なにかなぁ…むかしコクヨから出ていた(なぜか「ヤングコクヨ」ブランドではなかったのだけど)「Seasonal flower bouquet」というシリーズはけっこう好きでした。

pikoさん>

あ・・値下げ狙いは今なら夏柄ですよ。
秋柄はまだでしょうね。


かをるさん>

私はかなり早くから季節を先取りで使い出したので満喫しましたよ。
てことは二月には春柄?春柄は多いのでいよいよ楽しめますね。

夏柄…。というか、いつもの行動半径内であまり値下げセールを見かけないのです…←田舎ですから。

あんまり夏は連絡事項がないから便箋がないかも。朝顔か、向日葵かっていうくらいの発想しかでてこない…風鈴柄もかわいいのがありそうですよね。

pikoさん>

○オンでは値下げものを見かけますよ。
うちの系列は入れ替えなので値下げしませんが・・・。

ネットならミドリのペーパークリエーションもお勧めですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
