スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で吹奏楽?

娘が吹奏楽をやってる影響で昔の吹コンの曲が聴きたいなーとか思っていた。
(でも古すぎてそんな音源のこってないよなー)

あるやん!

さすが通信世界!吹奏楽の携帯サイトがあるんやー♪

20071202222030.jpg


早速ダウンロード(てかやたら重いやん!)

私が三年の時の演奏した課題曲もあってめちゃ懐かしい!
これが覚えてるんだなー・・・。

一生懸命やった記憶。
何にも替えられないですね。

学生のようには今はいかなくても一生懸命やりたいなーと思ったしみじみエントリーでした。


あー(汗)歳がばれるよ。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 
わっしーさんがダウンロードしたのは何の曲だったのかな~^^
私は、初めて課題曲にポップスバージョンが入ってきた頃ですね。
(歳がばれるよ too)

けふこさん>

お!ここにも吹奏楽経験者が!
しかし現在の吹奏楽人口も多いですねー。びっくりしますよ。
うちの地域は全国「金」を二校輩出している激戦区なので聴きにいっても聴き応えありますよ。

ちなみにダウンロードした曲は画像にでています(クリックで拡大できます)
この年以降の曲も何年か一般団体で吹いてますが記憶に残ってないんですよねー。不思議。

(画像を拡大してみた)
おお~♪
これなら吹けます^^
昨年だったか、演奏会へ行ったら、チラシの中に、昔吹奏楽をやってた人へのイベント呼びかけがあって、その日一日昔に戻って演奏しましょう、楽器があってもなくてもいいです、っていうのがあり、この曲がその日演奏する曲目に入っていました。
ちょっと遠い場所だったので行かなかったんですけど、この世代あたりが熱いのか、それとも、お子さんなどが大きくなってそろそろ自分で動いても大丈夫になってきているのかな、などと思いました。

けふこさん>

うーんもう一回吹こうかってつもりはないですねー。
管楽器って結構音が響くので家で気軽に練習・・とは行かないですから・・。

吹奏楽経験者の方が、だんだんうらやましくなってきました。

邦楽のほうだったら、課題曲の思い出があるんですけど、いっつもおんなじ曲だったんですよね。いまでも、しっかり身についています(暗譜)。

Pikoさん>

今は吹奏楽の課題曲も応募形式だそうです。
だからなのか?マーチが多いのはちょいつまんないかも・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。