

スヌーピーのツバメノート

つんちさんから「こんなものがありますよー♪」情報。
てかキディの取り扱いなら目の前だよん。

20071202210701.jpg


おお。まちがいなく・・・。


20071202210810.jpg


B5ワイド横罫(特殊罫)この罫線は懐かしいんだけどなんて言ったっけか?

20071202211223.jpg


B6(これもワイドかな?)無地と5mm方眼罫

20071202211348.jpg


紙は再生紙フルース。
表紙の裏には


20071202211512.jpg



ツバメノートというと表紙がマットな再生紙の感じなんだけどコラボバーションは惜しい!光沢紙。

スヌーピーは学生時代にはまりにはまったキャラクター。
せっかく「ビンテージ」となってるんだからここは表紙はもともとのツバメノートの感じにして欲しかったかな。


ピーナッツ情報局


つんちさん情報ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮です

こちらこそ、掲載準備されている商品もございましたでしょうに
取り上げて頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

でも「エルモ」に巡り会わせてしまったのが何だか申し訳なくて…
すみません m(_ _)m

むむー!こうきましたかー。
もうちょっと控え目でもよかったかも?
とも思うけど、たぶん買ってしまう予感(苦笑)。
それにしてもツバメさんの▲▲verというのを
最近よく目にしますね~。

つんちさん>

ありがとうございました。
エルモちゃんおうちのアイドルになってますよ。

いつまでもこうゆうのに引張られてたらあかんのですけどねぇ・・・。えへへ。


Keroさん>

これはB5ワイドはクリーム色の紙なんですがB6ワイドは白なんですよ。
ツバメノートは知ってはいてもあまり馴染みのない(ノートはあまり使わない。てかかなり勿体無い書き方をするので)ので果して実用は?となると弱いんですが
若い子にもツバメのよさをしってもらおう!という企画には賛成ですね。

わぉ

方眼!
…でも、スヌーピーなのか…
うーん、現物を見に行きたいけれど、スヌーピーな棚の前で、真剣にノートを吟味している私の姿を想像するに…かなり怪しい人だなぁ…(^^;)

やまかつさん>

今の時期だからこそ狙い目ですよ。
なんたってギフトシーズン!「クリスマス包装で・・」とレジではスマートに買えますよ。
今キディはスヌーピーフェアをやってるのでスヌーピーバッグもラッキーならついてきますよ。
方眼タイプの表紙のスヌーピーは「いひひ」笑いのスヌーピー柄になっています。

(横入りします)
<やまかつさん>
そんなことを言ってたら、ファンシー文具売り場で市場調査(笑)する自分はなんなのでしょう!?(笑)
小学生~中学生がメインの売り場で、ひとつひとつ商品を見ている(しかもいちいちひっくり返しては奥付をチェックしている)自分なんて、十分あやしいものです(爆)。

以前よく買い物をしたキデイランド熊本店のK店長も「こいつは何を探りに来てるんだ」といった感じで自分を見てましたね…(いまはどこの店にいるのでしょう…←直営店だったから)。

かをるさん>

確かに「裏返し」は怪しいですよねー。
私はどこの偵察者が来たのか?チェックまちがいないですよ。(笑)

商品も重要ですがどう展開するとかどう提案するとかで変わりますから
売り場としては試行錯誤ですよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
