

パイロットコーポレーション:チューズ<画像を追加アップ>

パイロットでは初めての顔料インクのカラーペン。
後発だからデザインはシンプルかつかわゆい。

20071201210012.jpg

入荷ー!

オータムコレクションで見てたものの入れるとなると量があるからどうしようか?とか思ってたら本部から入ってきたやん。

こちらは



0,5mmボールは4色。

20071201210237.jpg



0,7mmは15色。

20071201210338.jpg


お!と思ったのが金と銀。
意外やいままでこの金と銀は0,8mmボールまでだったのだ。


シグノとの比較。

20071201210545.jpg

※金銀シグノは定番じゃないんだけど問い合わせが多いので入れた勝手定番。

金の色目がチューズの方が黄味が強いね。

ペン先の形状はこちら

20071201210819.jpg


ナミダ型のキャップがオトメ。

20071201210932.jpg



色の乗り具合もいいと思う。
「永遠の女子高生」のハートをつかむか?

替え芯対応は黒、赤、青のみです。

わっしーは白でお試しです。



月橋さんのリクエストで画像をアップしました。

20071202205025.jpg

クリップ部アップ

20071202205137.jpg

全体像

20071202205241.jpg

書く時スタイルイメージ

20071202205351.jpg

ばらし~♪

20071202205459.jpg

ハイテックCと共に・・。

いかがでしょう?
イメージわきましたか?

では文具店にGO!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ノートの表紙によさそう

表紙が黒いノート、いろいろありますね。

手持ちではモールスキンとか、L!FEの「CAHIER(N14f)」、
クレールフォンテーヌの小ぶりなリングノート、あと、
カバーノートで替えノートの表紙が黒かったり
(持ってるのはコクヨのノ-698)。

ま、黒くなくても濃い色柄のはフツーにあるわけで、
今までそうゆーのにはタックラベルを貼って、日付やなんかを
書いていました。

でもなんだかブサイクなので、ちょうど最近、直接書けるペンが
欲しいなと思っていたらこんな記事が(^^)

以前からシグノにも似たようなのがあったんですか。(*_*;

ナンにも知らないから大昔の三菱のペイントマーカーを思い浮
かべて、
あれは太いし、ドベッとインクが出たりして使いにくいしなー
なんて、思案してたところでした。

さて、「生まれたときからオッサン」の心臓はつかまる?

わー。気になる・・・

メーカーHPには掲載されていないのですね?

全体像が見たいですm(_ _)m

くろねこさん>

決して派手なデビューではないですがこれからスタンダードの仲間入りをするんじゃないか?と思っています。
黒の表紙にタイトルならポスカ極細もチェックですよー。
思ったよりも字幅は細いですよ。

女子学生に絶大な人気があります。
チューズも行くか?スタンダード。


月橋さん>

あー・・ホントすいません。
もうあれこれ新しいものが出るのになれちゃったのかなぁ・・←反省
ミョーな形ならあちこち画像を撮るのにねぇ・・・。いろんなポーズで追加しましたよん♪

是非お試しくださいましね。

早速のリアクションありがとうございます。

う~ん、やっぱり気になりますね。

口金(?)部分がプラなのが新鮮。透明だし。トンボのは不透明のプラでしたよね。

近いうちに探しに行きます♪

月橋さん>

こちら売り場でもアクション早かったですよー。
もう何本か出ています(まとめ買い多し!)いそげっ!

げっと~!!

本日めでたく。

しかも、0.5の基本色いっとこう!くらいのつもりだったのに、血迷って12色セットを・・・。

帰り着いてから試書きしたら、・・・蛍光色じゃん(;)
年賀状の季節だしまぁアリ?と思いつつ。
マルチ8で蛍光芯に慣れてきたところでもあったのでセーフでした。

それにしても、やっぱりかわいい。セットともなれば尚更。
問題は使いこなせない自分だ!!君達は悪くない!!(T-T)

この他に、無印でここ最近急に気になりだした5色BP+SPまでも・・・。

月橋さん>

いやーめでたい!
血迷うでしょう?やるなーパイロット。もう絶対定番になると思う!
カラーにはまると深いのでご用心(笑)
こうゆうインクは「のる」インクなので応用範囲は広いですよ。
是非「落書き」してくださいね。


PILOTさんありがとうございました

こちらのサイトで初めて拝見してからずっと近所のお店(書店の文具コーナー)に
入らないかと楽しみにしていましたが、なかなか店頭に並びませんでした。
そこへ先日、丁度PILOTの方が商品補充にいらしてて、お仕事のお邪魔になるのも省みず
「このお店に『チューズ』は入りませんか?」とお聞きしました。
残念ながら取扱の予定はないとのお返事でした。v-239
しかしその後、帰りかけてた私をわざわざ追いかけて下さって
「この近くでしたら○○の※※というお店でお取り扱いがありますよ」
と教えて下さいました。
このお店に入らなければリピートが面倒になるので使わないでおこうかと
考えていたのですが、感激したのですぐに探しに行って買いました。
金色・銀色がとっても豪華でいいですね~

PILOTさん、ありがとうございました

※わっしー様
不適切な書き込みでしたらお手数ですがソッコー削除お願い致します。

つんちさん>

うちでは置けないけどここへ行けば・・はよく私も案内します。
今はなんでも気軽に手に入るようでままならないとこもありますからね。

ここでご紹介しても「うちら辺では入手しにくい!」そうゆう不満もあるかもしれません。
でも出かけていってお目当てのものを見つける。そんな楽しみ方もあると思いますね。
簡単に手に入るものよりも調べて探して手に入れたものの方が感激も違うでしょう?

ここで紹介して
ほしいなー試したいなー
で、見つけた!嬉しい!満足。
そうゆうお話しが一番私にとっても嬉しいです。


お礼が遅れましたm(__)m

そうです!この「チューズ」をご紹介下さった
わっしーさんにまずお礼を申し上げるべきでした。お礼が遅くなってすみません。m(__)m
出会いを下さって本当にありがとうございました。

上の比較写真でも解るんですが、金・銀が
シグノよりピッカピカv-353
今のシーズン、本当に豪華でいいですよ~(もうぞっこん)

つんちさん〉


気にいって使って頂けそうですね。
筆記具は幅ひろいですからまだまだいいのがありましよ。

またつれづれにご紹介しますね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
