スポンサーサイト


お手紙を書こう。

前にもご紹介したことのある「引き出しざっくり収納」派のわっしーですがお手紙を書く時も便利。

20071129075634.jpg


レターものは各テーマに沿って分類してあってその時の気分で持っておりる引き出しが変わります。
これは季節感をあまり感じない和風の引き出し。
あと「無地洋紙の引き出し」「季節もの引き出し(春夏編・秋冬編)」「メッセージカード編」「キャラクター編」の6つの引き出しになっております。

あと

20071129080008.jpg


万年筆の引き出し。

この二つを引き抜いて「おこた」でお手紙を書きます。
寒いもんねーゆっくり書きたいからやっぱ「おこた」でしょう。


今日も何通か書く予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

便箋がなかった

 このあいだ、手紙を書こうとして便箋がないのに気がついてあせった。
封筒しかなかった。しかたがないから無地のノートパッドに罫線代わり
のルーズリーフを敷いて書きましたよ(^^ゞ

わっしーさんを見習わなくちゃ。でも当地にはお子ちゃま文具の店か、
まったくの事務用品店の店しかないのが辛い。わっシーさんの記事を参
考に通販で買っておこうかな。

くろねこさん>

無地のレポートパッドでもちょっとしたスタンプを持ってるとオリジナル便箋になりますよ。
既製のものはそれはそれでいいんですが(紙の魅力は捨てがたい)
普通のなんでもない紙になにか工夫(シールやスタンプ)することでかっちょよくなりますし
「自分らしさ」も出ていいんじゃないか・・・
最終そこへ行き着くのが目標ですが・・・まだ遠そうです。はい。

セットモノのあまった便箋とどんな封筒を合わそうか?というのもひとつの楽しみです。

えーと、またボーテックス増えてませんか?(^_^;)
便箋は万年筆使うようになって凄く増えました。
最初はシンプルなものばかりだったのですが、季節感のあるものもブログ仲間の影響で増えました。冬物を仕入れてこないと。。。

我が家も、大き目の透明なレターケースにレターセットを入れています。といっても、だいぶ前に買ったものばかりで、あまり新しいものは入れてなかったりするのですけど(爆)。
筆記具はマグカップ(ぜんぶで4つ)に立ててあります。

あと、いろんな人から届いたおたよりもレターケースに入ってます。差出人で引き出しを分けてあるなぁ(これもかなり古いものからあるけど、こういったものは捨てられないですね…)。

***

先日、逓信総合博物館に行きました。ちょうど「絵手紙展」みたいなのをやっていました。よくある水彩画からちぎり絵、切手の柄を生かして描いたイラストなどいろいろでした(筋入り封筒とサインペンが置いてあって「ご自由にお使いください」とも書いてあった)。
でも、消印を押すときに困るだろうなぁといったものもかなり多く、「これを郵政関連の施設で展示してよいのか!?」と思ったものです(笑)。

どーむさん>

冬レターはいろいろ見てるもののまだ店頭ではならんでない・・・って(大汗)
どこに勤めてるんだ?
待ちくたびれて何点か入手してますのでまた紹介します。


かをるさん>

私の場合中途半端に絵を描くもんであれやりたいこれやりたいは浮ぶものの
いまだに実現できてません(爆)

切手の消印はなんかベタ・・って押されてると悲しいものがありますが
これもまた「役割を果したのねー」とねぎらっていますよ。
一番大事なのはその中身ですからお届けの義務を終えて静かに封筒とともにお休み・・。
なーんちゃって(汗)
レスになってませんねー。ちいっと飲みすぎたかな?
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
