スポンサーサイト


冬のグリーティング切手(シクラメン/ツリー)

この間申し込んでいたグリーティング切手が届きました♪
わーい。


20071127121623.jpg


開封♪


今回のグリーティング切手は人気イラストレーターや絵本作家のイラストのもの。

20071127121829.jpg

80円切手五枚。


20071127121934.jpg

50円切手五枚。

まるでチケットのような形。
これはシール状になっています。


20071127122100.jpg

ううーんかわゆー♪

さてクリスマスカードにこれを使ってなどと考えてたけど
「あの」カードじゃ金額が全然足りないのだ・・。(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

記念切手

私も記念切手はよく買います。
いつも郵便局に買いに行くので、仕事で郵便局に行く時間がなくて買いそびれることもしばしば。
予約できるんですね。覚えておきます♪

Aymさん>

まいどどもー!
そうなんですよねー・・。
郵便局は近いのに仕事の日は時間内にいけなかったりして残念なことが多いんですよ。
手数料と送料がかかるので「ぜったいこれは要る!!!」と気合のはいるものしか使えませんが・・(汗)
でも届くのって楽しみですよ。自分で申し込んだのにね。あはは。

ちょうどいい切手がなかったから、いいや、民営化になってから切手デザインかわったから普通の80円で送ろう!って思って、郵便局に行ったのですが、シクラメンのほうを衝動買いしちゃいました。50円切手ってそれでなくても使わないのに…しかも80円とセットのとかが余ってるのに。でも、丸い切手ってめずらしいし、何かに使うかもしれないから…と自己弁護(便箋と一緒ですね)

切手の予約も珍しいですが、切手のお取り寄せもできますよ。
記念切手とかでいった郵便局にはなくても手に入れることができます。
郵便局の方が、注文用紙どこだったか探してくださるのに時間がかかるくらい(もちろん知らない人も多いのだろう)方法なんですけどね。

こんにちわー、わっしーさん!

丸い50円切手、今日郵便局で見かけたような気がします。
欲しいなぁ~と思いながら支払いを済ませているうちに買ってくるのをすっかり忘れてしまった。
残念!
ところで、わっしーさんって女性だったのですか?
勝手に男性かと、思いこんでおりました。失礼致しました。
それと、ブログ右上のFC2カウンターって一日にわっしーさんのブログを見た人の人数なの?

Pikoさん>

切手の取り寄せ!おおーそうゆうシステムもあるんですか?
次の休みに聞きにいってみますね。


きくちゃんさん>

>男性かと思った
ここを立ち上げた時はよく間違われていましたよ。あはは。
「わっしー」て愛称が男っぽい感じがするんでしょうね。
てか(汗)本人もとても男性的なのである意味あってるっちゃー合ってたりします。

ちなみにうちのカウンターは累計表示です。ポインターをカウンターにもってくると週間のアクセスが見れます。

記念切手は発売がわかってもその日休みかどうかが鍵なんですよねー・・。
収集する気はない(あるやろ)ですがキレイな切手でお手紙出したいですよねー。
うーん。まだまだ道は険しい。

きのうが発売日だったので、50円と80円それぞれ3シートずつ買いました。
きょう追加購入しようとしたのですが、80円のものは5局まわって1枚しか残っていませんでした(50円も3局で売り切れ)。売れてるなぁ。
それぞれ、100万枚発売しているらしいです。こういうのは80円のほうが売れるだろうから、もうちょっと枚数を調整してもよいような気もするのですが…。

あしたのお昼休みは、ふたたびあちこちの郵便局をまわってみる予定です。

わっしーさん!お返事ありがとうございます。
そうそう、「わっしー」(さん)というお名前だけで、てっきり男性かと・・・ごめんちゃい。

それと、しつこいようですがFC2カウンターの事ですがカウンターが累計表示というのは分かっていましたが、昨日、今日の所の数字(200とか300とか)って一日にわっしーさんのブログを見た人の数?だとしたらすっごいなぁー!!

もう、驚きだー!!うらやましぃー!!

かをるさん>

あー行ってますね(笑)
この柄はクリスマスでなくても使えますね。
私も2シートづついきましたが足りなそう・・・。
近所の郵便局ではもうありませんでした。
うーん・・・。やっぱもうちょっと思い切って買っとけばよかったなぁ・・・。


きくちゃんさん>

アクセス数は本当に見てくださってる方の「足跡」ですから本当に嬉しく思っています。
これからも文具の楽しいところなどいろいろ書いていきたいと思ってますのでよろしくです。
たまーに変なもんも出ます(笑)
お楽しみに~♪

これかわいいなぁ、丸が欲しいけど50円か。。。使わんな(^_^;)
今日の昼休みに郵便局行ってこよっと。

買いました

80円のツリーは売り切れでしたが、50円のシクラメンは無事買えました!
個人的にはアニメシリーズ切手で大好きな「未来少年コナン」が出ていることを知らず、買いそびれたことが悔やまれます。
通販についても見てみました。郵送料は330円から…微妙に高いですね(汗)

きょうのお昼は4局まわりました。2局はすべて売り切れ、1局は50円だけ残っていました。
最後の1局で、両方それなりに残っていることがわかり、改めて3シート買ってきました。
ほんと、(これまでに何回か書いてるけど)こういったものは「見つけたら買い」だなぁと思います。

かをるさん>

今朝郵便局に行って聞いてみたら一応発注してるそうで残枚数にもよるけど再入荷はあるようですねー。
取り置きはできないものの二三日先でのぞいたらいけるかも?
取り寄せもできるけどもう少し待ってみてはどうですか?とのことでした。

やっぱ見つけたら「買い」ですね。


どーむさん>

無事買えたでしょうか?
はがきって書きそうで書かなかったりするので出番はなかなかかもしれませんが
いいでしょう?かわゆいしぃー♪


Aymさん>

いきましたねー。
でもねやっぱ見つけたら「買い」かも・・・。
取り寄せは最終手段で(期限は12月25日までだったかな?)置いといて何日か通ってみます。

うーん。らぶりぃー♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
