

間違うつもりでは書かないんだけど・・・コクヨ:ケシピコスリム<2,5mm>

自分のノートはあとで読み返して自分でわかればいいわけで
「あひゃ・・間違っちゃった!」
とかなっても「ぐちゃ消し」でもオッケーなのだ。

でもお手紙はねぇ・・。
(あ・・やっちゃうんだけどね(汗)ぐちゃ消し)

できるだけ間違わないようにとは思ってみても・・ねぇー。やっちゃのだチョイミス。

ここのとこころお手紙書くって言えば万年筆。
修正液がお供。(その上には乗らないんだけどね・・)


2in1コレクションコンボ

20071125203945.jpg


これはミドリ部分の蓋をはずせばペン的に使えるしねじねじ蓋をはずせば
20071125204133.jpg


スポンジ状のチップがついてて使いやすい(わっしー的に)のだ。
修正液は筆型のものが細かいところを消すのに具合よくて好きだったけど使ううちに毛羽立っちゃって使いにくくなっちゃう。今はこのスポンジくんに助けられている。

最初はどんなもんかなー?と思ったけど使うと具合がいいのだ。

だけど・・・。
乾くの待たなきゃなんないんだなー・・・。うう。


大体がテープ状のものが苦手わっしー。
テープのりもまっすぐ引けない。
もちろん修正テープもまっすぐ引けない(汗)
いくら文具売り場勤務でも苦手なものは苦手なのだ←開き直り


で、テープが細けりゃまだまし?
どらさんにケシピコならどう?といわれてそうそう細いのあったよねーで勝手発注。
※いやいい具合にお客さんの要望もあったしね。乗っちゃえ!発注(笑)


20071125205114.jpg


こちらカバーが一体型ですぐなくしてしまうわっしー的にはグッドなお品。
20071125205252.jpg


では・・お試しやってみよう・・・。
・・・あらら引けないよ?
実はこちらさん上部を押しながら引くという技要りの引きが必要。

20071125205446.jpg


ぐぐー・・・。←力まかせは得意
でもしっかり転写。(そうそう修正テープって「消す」じゃなくて白いテープを「転写」なのよねー)

小技もきくか?

20071125205638.jpg


お!切れもいいやん。


はーい。間違えないで丁寧に書くのが優先だけど
気分が乗ってあれこれ結構書いてて「うぎゃ!まちがった!」な時の書き直しは痛い。
ちょいと・・で間違ったときには救いの神(テープ)でも万年筆のインクはのらないんだなー(悲)


この細さはいいかもー♪
でも間違わないように丁寧に書かなくちゃね。



コメントの投稿

非公開コメント

ちょうどせっせとお手紙書き中なのですが、さすがに、修正液を使うわけにいかないので、最後のほうで間違えたら叫びたくなります。
年賀状に押されて手ごろな便箋の在庫がお店になかったので、おうちストックから花古布を。こういうときのために、便箋は買い置きが必要なのよ(と自己弁護)
まず、ボールペンを使わないので、修正液とはすっかりご無沙汰です。
ペリカンインク用の修正ペンに興味津々なのですが、なかなかおいてないですよね。

フルートネタで…

管の振動が手に伝わってくる感じがいいですよね。
尺八でも同じように振動が伝わってきたころやっと吹けるようになったな。って思いました。
が、尺八は厚みがあるからなのかなかなか振動がわからないそうです。
5年目位のころ(何年大学にいるのやら)そういう話題になったときに、尺八の先生に歌口に近いほうからわかるようになりますよね~っていったら。わかるようになったの?おめでとうっていわれちゃいました。いや、私は半年ちょっとでわかるようになってたのですが。(そしてそれが普通だと思っていた)2,3年くらいやってる後輩たちはわからないっていってましたし、先生に普通どれくらいですかってきいても、人それぞれなかなかっていう答えがかえってきました。
フルートのときどれくらい練習したらわかるようになったか記憶がないのですが、わっしーさんはどうでしたか?娘さんもなさってるそうですが、よければ、わかるのにどれくらいかかったか教えてください。
管楽器の謎です…

Pikoさん>

インク消しは「ガンジー」を持っていますが案外使わないですね。
修正液にしろテープにしろ万年筆の場合その上から書けない(まー無理やり書いちゃうこともあるけど)ので変な空白があいたりしてます。
思いつくまま書く私はもうちっと落ち着いてゆっくり書く練習もしなければならないかもしれません。
あー修行だ修行。


Pikoさんは携帯からアクセスされてますか?
アドレスは
turezurebungu※yahoo.co.jp(※を@に変えてくださいね)
です。
記事とコメントがずれてしまうようなのでメールいただけますか?
お手紙のことや楽器のことなどお話ししましょう。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
