スポンサーサイト


一年半

なんだかんだで一年半。
最初は何がなんだかわかんないまんまながら「なんか言いたい!」で始めたブログ。

更新の仕方もなんかわかんないまんま始めたけれど
(いやホントパソコンてそんな触ってなかったからブログをやるなんて思ってなかったんですよ)
でもなんか「伝えたい」気持ちがあったわけで・・。
なんとかかんとかやってこれましたねー。

これもブログを通じてお知り合いになった方々のお力ですよ。
最初のページを立ち上げたころからのお友達(あつかましくそうゆうふうに言ってもいいのかなー?)からどんどんお友達が増えて去年の年賀状を書いてた時の今年は倍の人数になりました。

一生懸命しか私はとりえがないもんで
感性でしかモノをお話しできないのがホント申し訳なく思っています。

でもそれこそが大事なんじゃないのかな。
使ってて気持ちいいな。
便利だな。
これいいな。
勧めたいな。


私はそうゆう切り口ですが
物足りないかもしれませんがそこはほれ!
使ってみてくださいね。


ちょっとしんみり
エントリーでした。





コメントの投稿

非公開コメント

一年半、ご苦労様でした。
わっしーさんはエントリ数が多いので、もっと長い時間が経過したように感じます。

ものについて感性でお話すること、私も大事だと思いますよ。
わっしーさんの切り口(語り口も)が好きで、「わっしーさんはこう感じているんだ」
ということを知りたくて、いつも覗きに来ている私です(^-^)

これからも応援していますよ!

あ・・・年賀状、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

1年半、おめでとうございます~。
ん?1年半なんですか?
もっと長くやっておられるんだと思ってました。
この短い期間に、これだけのたくさん&幅広くエントリーされ、
またお知り合いも沢山たくさんいらっしゃるのは
やっぱりわっしーさんだからこそ、ですよね。
私もともっちさんと同じで、わっしーさんの切り口が興味深くておもしろく、
自分の知らない世界も見せもらうこともできるしってんで、
ついつい毎日覗いてしまうクチでございます。

これからも、視野の狭いワタクシをお導きくださいませ~w

ともっちさん>

ありがとうございます。
細かくかわゆくエントリーされるともっちさんの足元にも及びませんが
できるだけかわいく(汗)お伝えしたいな(キャラがちゃうねー・・)と思っています。
あちこち興味は飛びますがどうぞこれからもお付き合いくださいませ。


keroさん>

ありがとうございます。
いやーとことんコーリン鉛筆にこだわって追求する姿には
これは本当にカタログ化してしまうだろうなーと楽しみにしています。
(もう第一歩を踏み出してますね)
本当に市場にあの三角不機嫌なお顔が復活してくれたら嬉しいです。

これからもどうぞごひいきに・・・。


お二人とも誉め上手やんねーでもなんかのってきちゃうやん!(笑)

えっ、1年半記念プレゼント?

無礼な反応で、ごめんなさいm(__)m

さて、
最近は本でも、手帳までも、成功するとか夢がかなうとかを
売りにしたのが多いけれど、その成功や夢って、何のことは無い、
お金なんですよね。言い方変えたら守銭奴じゃないですか。

大して気に入ってるわけでもないのに、商売でやたらといろいろ
紹介するところって、やってて楽しいのかなと思う。
私は、そういうところを見る気にはならんですね。

その点こちらは、わっしーさんがオモロイと思った
モノやコトを紹介してくれてるから、つい引き込ま
れてしまいます。
紹介の仕方も、変に飾ってないからおもろいしね。
こういう感じ、僕は好きですよー。

ちょっと疲れたの?
もうすぐ、あさってかな(よくわかんないですが)、
疲れを吹き飛ばすような、蜘蛛みたいに脚がごじゃごじゃっと
あって、そのうえ目玉の飛び出た化け物の、
バラバラの手足がわっしーさん方面に行くかもしれないです。
これでちょっと元気になるかな。

なんか支離滅裂なコメントで、よけ疲れさせたかもね(^^)

くろねこさん>

うれしいですねーそう言っていただけるの・・・。

私は仕事で文房具を扱っているのでいわば「プロ」(と言っても幅は狭いですが)
メーカーサイトにリンクははりますが
即購入の画面にリンクははりたくないのです。
価格もおそらくほとんど言っていないと思います。

私がここでいいよーとか楽しいよーとか言ってお伝えしているのは
「入り口」になりたいだけです。
そこから先は見た方が
「うーんこれ確かによさそう。」「使ってみたいな」「欲しいな」と思ってもらえればまずは私のやりたかったことは
できた形になります。

自己満足かもしれませんが一番最初にやりたかったこと。
このブログをやりだした頃とまったく同じ気持ち
純粋に「文房具が好き」でこれからも続けていけたらいいなー
そう思っています。

すこし迷いが出たのでこうゆうエントリーをしてしまいましたが
また元気にあっちこっちさまよいつつ(笑)
「これ!これいいよー!おもしろいよー!」とかやりますのでお楽しみにです。

ご心配おかけしてしまったみたい。
すいませーん。えへ。

まだ1年半ですか!?もっとやっているように感じてました。
売り場の目線からのブログと言うのが私にとっては新鮮、ユーザーの側とは違った目線でまた色々書いてくださいね~

明日、ってもう今日か!
よろしくお願いいたしますだm(__)m

どーむさん>

お疲れ様でした。
自分でも不思議なくらいこと文具に関しては興味はつきませんね。
楽しくお伝えできるようにこれからもがんばります。

補足です

 ネットショップの方に誤解されるといけませんから補足です。

>大して気に入ってるわけでもないのに、商売でやたらといろいろ
>紹介するところって、やってて楽しいのかなと思う。
と言いましたが、通販サイトのスタッフがやってるブログなどは、想定
外ね。気に入ってるから仕入れたんだろうし、その良さを知ってもらい
たくての紹介だろうから、自店の商品について語るのは自然なことです。
 また、その店の利用者としても、商品にまつわる物語を知ることがで
きて、興味深いものですし。

 私がイヤだなと思うのは、どうも本当に気に入ったということでもな
いようなのに、やたらと商品を紹介しまくり、ホメまくりの、小銭稼ぎ
丸出しってのが感じられるところです。
 だから、ここの主人はこれを「本当に気に入った」んだな、と思える
ようなときはショップにリンクを貼っていても気にならないんです。

 えーかげんな基準で好き嫌いって分かれちゃうのだなあ、と自分のこ
とながら、書いてて思いました(^^ゞ

アフリエイト

くろねこさん〉


多分わっしーのページを見てくださってる方はおっしゃってる意味は理解してくださると思っています。

アフリエイトは個人の自由ですしねー
意見はできませんがやり過ぎると本来の意見がぼやけてしまうのは残念かなーとは思います。


★足がいっぱい生えてる素敵なもののおかげで気合い入りましたよー♪
また今日から新たな気持ちで頑張りますです。
o(^-^)o

おくればせながら

もう壱年半もされているのですね。この密度のブログを。
頭が下がる思いです。

好きなもののについて自由に語る。
それが個人サイトの最大の強みですよね。

何かに縛られて言いたくもないことを言う。
これを書いておくとお金が入るから宣伝する。
理由はさておき、読んでいる側がだまされたような気分(実際にだまされたわけでなくても「そう感じる」ってこと、ありますよね?)になったらいやですよね。

わっしーさんのまっすぐな視線が好きです。
そう、それこそが「ファンの視線」ですよね。
文房具のファン。それ以上でもそれ以下でもない、純粋な気持ち。
好き、を超える感情は人間には存在しないのですから。
それが気持ちいい。

というわけで、これからの貴ブログの益々の発展を祈念しちゃったりなんかしちゃったりして。このこの。

他故さん>

・・・(赤面)
誉めすぎです。

ありがとうございます。


どんなことでもそうですが
「なんやろこれ?」
「おもしろそう!」
「便利やーん!」とか今頃になって又見直す。なところのある身近なお友達。
そのお友達の話をしてるようなもんです。
文具に関しては本当にそうゆうことが多い。
身近だからこそですね。

まだまだありそう・・・。私の知らない文具。
楽しいですよー!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
