スポンサーサイト


ミドリ:トラベラーズノートリフィル<週間ダイアリー>

去年散々迷ってあれこれ見てみてプライベート用は月間横罫タイプがベストなんだ・・を実感。
月間ブロックは書きにくいんだなー・・。
(とかいってプライベートで用事って案外ないわっしー)

仕事では週間+メモの形でずっと使ってきたけど書くことが山盛りあるから足りなくて別の紙に書いたり、ゼーンゼンないときもあったりしてかなり勿体無い使い方。
さて来年のダイアリーはどうするべ???
で迷っていた。


20071116220328.jpg


ではこちら。

やまかつ親分がやけくそ?無理やり「じゃじゃ馬」を慣らすため手に入れたこちらに「むむ?」と惹かれた。

あー!トラベラーズノートに週間ダイアリーが出たんだ。

20071116220601.jpg


1ページに一週間は使いやすいのだ。
現場仕事なのでバーチカルはあんまり必要ないんだけど(一日の計画なんて時間区切りで組立てられるわけがないのだ。)
これ「罫線」と思えばいいわけだ。

多分あれこれ用事がたまるとこのページでは収まらないけどないときのレベルならこれで丁度いいかもね。
しかもこちら半期で一冊になってるから薄くていい!

さて・・こちらのスタートは私達にとって地獄の12月24日始まり。
来年はあなた出番ですよ。
頑張ってもらわないと!(あ・・それ私自身ですね)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラベラーズノートの週間ダイアリーが・・・

これは、トラベラーズノートの月間ダイアリーと週間ダイアリーなんですが、これなかなか売ってないんですよね。自分が欲しいのは週間ダイア...

コメントの投稿

非公開コメント

横罫ノート計画

 TB&Linkありがとうございます(^-^)
 確かに、横罫線でTodoリスト化は、便利な使い方ですね。08年用ほぼ日バーチカルは、そのパターンで使おうかなぁと考えています。
 いくつかのルーチンは、そのまま横長の四角で行を囲ってしまうとか、日々個別ToDoのうち、消化できなかったものは、矢印で次の日に持ってきたりといった、「まとめ」やすさが、バーチカルタイプの強みかなぁ…と思います(^-^)

やまかつさん>

時間計画・・とか考えなければバーチカルも便利に使えそうですね。
この薄さもクリップボードにはさんで使う私には便利。
「ダイアリーはTODO」な使い方ならではなのかもしれませんが
使うのが楽しみです。

しかし・・(汗)今年のモールスキンのところどころが空白なのがもったいない・・・。

ようやく来年の予定がボチボチ入り始めました。
2008年はトラベラーズのリフィルは使わないかな。。。
これ2冊に分けるなら、7月に後期分だけ売ってくれたほうが失くさなくて良いかも(w

どーむさん>

ダイアリーって仕事の具合とかプライベートのすごし方とかで「使える」ものって絞られてきますね。
万人に合うものはないと思っています。
自分なりのアレンジもくわえつつ使いやすいものを選ぶ目をこれからも養いたいなーとか思いますね。
でも使ってみなくちゃわかんないです・・・。←自信なし(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
