

来年のカレンダー決定!

うちの売り場でも様々なカレンダーは置いてあるけど今ひとつ「デザインもの」は弱い。
量販であるが故何冊か出たら終わり・・な展開がしづらいからなのだけれど来年のカレンダーはこの夏におうちを改装したのでかっちょいいものにしたいな。

20071113151417.jpg


じゃーん♪
今回は長細いものに目が行きがちだったなー。
他にもぐっと来たものはあったけどリビングと自分の部屋とトイレ(汗)くらいしかかけないのでこの三点(四点やんか)に決定。


まずはお馴染みのミドリの手漉きカレンダー。


20071113151742.jpg


紙は厚めでニュアンスのある印刷。
季節感がある柄は基本でしょう!
自分で紐を通して吊る形。
素朴な感じがいいなー・・でシーズン当初に買ったもの。


そして・・
これはBOOK ENDSさんで一目ぼれ
graphic stationの「IKKI」Tropical Garden


20071113151952.jpg



20071113152424.jpg



個性的な花の写真がモノクロ、カラーと交互につづられています。
ちょっとしたポスターのような感じ。
サイズも縦70cmほどあるのでカレンダーとしては大きいほうですね。


そしてめちゃシンプルに・・・

20071113152823.jpg



デルフォニックスのものです。さすがシンプル。だけどかっちょいい!
上半分が無地で自分が好きなようにできるもの。
予定を直接書き込むより付箋メモを上部分にぺたぺた張るやり方のほうが手軽にできるからね。これは自分の部屋用です。


そしてレジで引っかかったこちら(汗)
丁度入荷したばかりだそうで品出しの最中でした。


20071113153747.jpg


雑貨カタログカレンダー。
ああーこうゆうのアリ?

20071113153857.jpg


週めくりで全国の雑貨店が紹介されてるという雑貨好きには思わず手が出るカレンダー。

あ、こちらも載ってますね。


20071113154041.jpg


これもgraphic stationのもの。
graphic stationは他にもいい物を見かけてたんだけど今回は(つるところもないし)我慢。

カレンダーもお洒落なものがいっぱい出てきて迷いますねー。
なんせ一年間吊るんですからこだわりたいな。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

unsigned カレンダー(グラフィティバニー)

金沢・柿木畠のうつのみや本店で購入したもの。ワカマツカオリのイラストものです。カレンダーを買うのは5年ぶりくらいかなぁ(ちなみに前回買ったのはイツコアヤノのイラストもの「Clipping Girl」)。「小包」のイメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーは毎年もらいものですませるので、めったに買うということはなかったりします(爆)。今年は5年ぶりにイラスト系のものを買ってみたけど…。

アートプリントジャパン(graphic station)はさすがにアート系ですね。いろんな作家のものがあって選ぶのもたいへんそうです。
そういえば、スケジュール帳でも雑貨店を紹介したものが出てますね。

かをるさん>

お洒落なものが出てくるのはユーザーとしては嬉しいですね。
あー・・入れられないジレンマ・・(泣)

普通のお家がカレンダーで結構かわりますからね。
月がかわってめくるのも楽しい。

かをるさんのカレンダーは見てましたが好みっぽいなーとか思ってましたよ。

カレンダーはかをるさんと同様もらい物派です(w
多分今年も三菱グループのヤツに収まると思われ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/43717154.html

どーむさん〉


どーむさんの場合カレンダーよりダイアリー系の方が主流になるでしょうねー(^_^;)
出張マシーンですから
いつもワープ技でも持ってるのかな?と場所の飛び加減にビックリさせられてますよ。
でもお体お大事になさってくださいね。

予定を日付の下に書き込んだり、という実用性からいえば、やはりシンプルなものが使い勝手がよいんですよね。下に会社の名前だけ印刷してある「いただきもの」が重宝します。
いま、我が家の中を見渡してみると、近所のタクシー会社、お寺、電器店の3種類のものを使っていました。このほか、新聞販売店や銀行、航空会社などいろいろもらったものがありましたが、ほこりをかぶってます(爆)。

かをるさん>

頂き物カレンダー・・。
実家に居る時はよく目にしてましたがよくやってお好み焼きの「金太郎」のものくらいしか手にしてないですね。←ローカル
あと化粧品で小ぶりのカレンダーも頂きますが最近ないなぁ・・。
何枚か決まったらあとはクッション材になってしまいます(汗)
必需品だけど多くはいらない。
カレンダーって・・なんか淋しい←?
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
