

あるインクの分析

先日どーむさんがわっしーの万年筆コーナー(そんな大層なもんじゃないけど・・汗)完成記念でご来店。
レグノ89Sをご購入いただきまして(いやー売り上げご協力ありがとうございました)・・その際どうにも納得できない!ので見てみてくださいまし・・と分析を依頼しました。(てかむりやしインクの瓶を持っていって預けたしだい)


結果がでましたので興味のある方はどうぞ!

どーむの出張日記&○欲日記:カクテルインクを検証

どーむ研究所所長さま。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

どーむさんのところで見てきました。
すごい、あんなことできるんですねー。
どーむさんに感動。

Kero556さん>

感性ではなくデータで出すと納得しますねー。
て・・本題はまだ納得したわけではないのでこれからどうするか考えます。
プロフェッサーどーむさんですね。

所長代理補佐ことどーむです(←増えてる)
いやいや実際には大層な事してませんよ、スキャンした画像をPhotoshopで拾い上げてRGB表示しているだけです。ソフトさえあれば誰にでも出来ます。
まぁ元々赤緑色盲なのでデータ化しないとビミョーな違いが分からんのです( ̄▽ ̄;)
リンクありがとうございました~

どーむ所長>

いやーデータにすると誰にでもわかりやすいでね。
カラーインクもたいがい試しましたがこうゆう差がでたのは初めてなので少しショックでした。
「グリーンスプ」はプライベートリザーブの「ブルースエード」と同じ系統の色ですが(懲りずに他のメーカーで試した)
ラベルとは合わせて欲しいものです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
