スポンサーサイト


旅のまとめにトラベラーズノート

展示会編。
旅行編。
そして今回のようなお店めぐり編と三種類に分けたリフィル。
今回もまとめてみました。

20071016223021.jpg

画像はもちろんピクプレ。
今回はショップカードも貼り付けました。
なんしか簡単にやってしまうのがわっしー流。
でないと続かない。

このまとめの作業やってるときはそれだけなんですがあとで「こうだったなー」と記憶を探るのにとても便利。



20071016223238.jpg

前回京都に来たのは4月26日

恵文社さんからスタートして鳩居堂さんまで行きました。
今思えば距離感まったく感覚ゼロ・・(汗)

それも使った地図やちょっと気づいたことなどをメモっておくと役に立ちます。
はい今回もチェックミスの定休日。次回はチェックして行きます。

そしてトラベラーズの案外お役立ちなとこは・・
地図!

全体の地図はプリントアウトしてるけどもろそれを広げて道を確認するのって恥ずかしい・・。
そうゆうときトラベラーズなら隠れちゃうから自然に見れるのだ。

一時間もかからない京都。
また行きたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

おーさすが、どーむはもう頭の中に全国の地図が( ̄▽ ̄;)
最近は地図も携帯で見るようになっちゃったからなぁ。。。

むー。

今回の京都散策、色々突っ込み所があるのでまとめてこちらに。

11時頃はまさに四条河原町をてくてくとしてたので、ほんとにすれ違ってたかもしれませんねぇ。
TAGも、アンジェも、壺中堂も、イノブンも、必須巡回ポイントです(汗)。
で、この辺りは基本的にJR京都駅から徒歩で行くので1~2時間のお散歩コースですね。
おかげで道も覚えられるし、どんどん健康に、交通費を文房具に…とか(笑)。

あと最後に行かれた山田さんとこも色々あって、関係の深いお店です。
で、恵文社もかなり頻繁に出入りしてたりしまして…。

うちのトラベラーズノートはメモ&スクラップで現在使用中ですが、まだまだ発展途上でして。
使用例はかなり興味をそそられますし参考になります。

>全体の地図はプリントアウトしてるけどもろそれを広げて道を確認するのって恥ずかしい・・。
これ非常に分かります。
特に京都だと「いかにも観光客です!」「初心者です!」みたいなオーラが出ますもんね。
で、「玄人に見られたい」という変な意地で地図を見ずに歩いて迷うみたいな(笑)。

どーむさん>

一度行けば案外記憶に残ってるものだ・・というのは体験できたわけで次回京都お店めぐりはもっと充実したものになると(多分)思います。

七面鳥さん>

ニアミスしてそうですねー(笑)

今回行ってみて密集地はいいなー少し歩けばあれもあるこれもある。
も思いました。
山田松香木店は丸太町方面ですが前回いけなかった(休館日)だったミュージアムショップも近かったのでもう少し下調べが必要だと思いました。
京都市美術館もありますしねー・・。
何よりスニーカーでいくべきでした・・(汗)慣れた靴でも京都の道路は舗装してても凹凸があるんですね。
反省点もいっぱいのお店まぐりでした。

鍵コメさん>

関西いいですよー!そうそう神戸もいいお店がありますね。
ぜひ一度いらして(一度くればなんども来たくなる)くださいね。

ご無沙汰いたしております。
わっしー先生!(笑)質問です!
わたくしやっとトラベラーズノートに手を出したんですが
二冊ノートをセットする時って
やはりゴムバンドは二本にしたほうがいいんですよね?
基本的な使い方がわからないもので・・・
初心者に指南をお願いいたします。

YUKKYさん>

どもー!まいどです。
>先生って・・(汗)

私も最初トラベラーズノートを手にした時は「どう使おうか?」と考えてしまいましたが
「決まり」なしに使うのが正解なのね。がわかりだしました。

私は用途別でノートを分けてお着替えさせて持ち歩く形なので二冊持ちは経験がありませんが
しっかりとめようとすればゴムを二本にするほうがいいでしょうねー・・。
裏表紙にポケット大をつけて(売ってますね)それにノートをはさむ手もあります。
でも二冊はぶっくりならないかな?

気軽に軽く持ち歩き行く先々でいろんなものを拾って(笑)くる私は一冊であのページ数が(べたべた貼るから)丁度いいですね。
楽しんで使ってくださいねー♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
