スポンサーサイト


ちょっと思い出したこと

最近ウルトラマンが熱い!←私だけ・・・(?)
てか他故さんのところで「シルエット」ものを見てからずーーっと気になっていた。

「これないの?」
本家円谷プロのHPも見たけど「シルエット」ものの小物はなし・・。

ウルトラマンのオープニングでこの「シルエット」が出るのがとても洗練されてる!と子供ながらに思ったのだ。
今見てもそう思う。

私はなぜかヒーロー系は見ていて(年代がばれちゃうが・・大汗)
仮面ライダーも「アマゾン」ぐらいまでは知っている。

ウルトラマンは「ガイア」からまた復帰してみていた。
(最初のシリーズはおそらくタロウぐらいまで。順番がはっきりしないけど・・)

あ・・(汗)今のは知りませんよー!
えーとメビウス?

ミラーマン
レインボーマン←子供ながらに「?」だった。
キカイダーはかっちょよくって夢中で見てた。
ジャイアントロボ(ちとちがうか?)


皆「○○レンジャー」シリーズのようにグループで力をあわせて戦うというよりも孤独に一人で戦う系だったように思う。
(もちろん仲間はいるんだけどね)


しばらくしてアニメでロボット系にはなったけど
生身の人間がなんらかの理由で変身して戦う!がなーんか気持ちよかったのだ。

うーん・・。
あのシルエット系のなんかが欲しいっ!

なんかってなんやろ?


コメントの投稿

非公開コメント

偶然

懐かしいですねー、ウルトラマン。
ガキの頃は、セブンが一番人気でした。ウルトラ兄弟の中でも似ていない兄弟・・・拾われ子とちゃうか・・・

http://www.pen-house.net/pen/pelikan/style.htm#22F950089
思わず懐かしくて買いました。その理由は、ウルトラマンカラー(笑。

仮面ライダーも1号、2号も覚えてます。カッコよかったー。あんなに強くてカッコイイなら改造人間になりたい、と思ったもんでした(笑

ミラーマンは主題歌が印象的でしたが、ヒーローとしては、どうなん?
あんまりカッコよくはなかったかな。

他にも、仮面の忍者 赤影、マグマ大使(だんだん古くなってる)、タイガーマスク、マジンガーZ、デビルマン・・・昔はヒーローがいっぱいでした。
なかでも好きだったのは、『変身忍者 嵐』(爆。
パッと見、正義の味方とは思えない、異質なブッ飛びキャラがなんとも。

Crossroadさん>

あー(汗)一応女の子なんで「変身忍者 嵐」までは網羅してませんねー。残念。
高速エスパーってのもありました。(爆)
つい最近大阪の万博記念公園でエキスポ2007のイベントのニュース(14日までだったので見過ごした)がありまして
よけい「ウルトラマン」ですよ。
今よりなーんか素直な憧れがありましたね。

追加

セイカの「ヒーローの書き心地」ウルトラマンは持っていますよ(笑)

さすがに抑えてますねー。
ところで、あのシルエット、切り紙でできません?得意の工作で(笑

Crossroadさん>

ぎゃー!それは無理ですよ。
それぐらい出来たらプロになってます。
画像をプリントアウトして自分でトレースして縮小して・・・あーできそうもない・・(爆)
他故さんも持ってるウォレットはホントにほしいっ!あー!流星マークってなんであんなかっちょいいんだろう?
円谷プロおそるべしっ!

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B5734

限定注文生産のはずなのに

第二期生産は多めに作ったのかな(汗)
これは「おとなのウルトラグッズ」ですからねえ。
持っていても気づく人はほとんどいませんし、いたら即お友達ですよ(笑)

他故さん>

見る度に「ぽちっ」といっちゃいそうですよー・・。
今使ってるのがまだ痛んでないので迷っています。
セブンも好きだけどこれなら流星マークだねーとかおもっちゃいますね。

あー・・欲しい・・。

ウルトラシルエット小物なら

他故さん>

実は京都へ行くかここへ行くか迷ったんですよ・・。
ネットショップもみんな見てみました。
で。ここだけの話し「ウルトラマンシール遊び絵本」まで買っちゃって(汗)
なにしたいの?と家族から白い目で見られています。
シルエットものの怪獣が欲しいんですよねー・・・。
ピグモンジッポーとか行きそうになりましたよ(笑)
赤い風船・・あーそういえば・・。ピグモン非業の死でしたからねー・・。
なんであんなに芸術的な怪獣ばかりいたのかしら?とか思いますよ。
ジャミラ、レッドキング、ダダ、・・・あー誰かとめて・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
