

どっちに折れと・・・?

先日もご紹介したこちらの便箋。

20071010213857.jpg



万年筆のインクとも相性がよくちょい紙が厚めながらインクの色の再現性もいいので気に入っていた。
で、お手紙を書き封筒に入れようとしたその時・・・

げっ!?


20071010214053.jpg


二つ折りではいると思ったのに・・あともう少しで入らない。
あー・・またやっちゃったか?
方向が逆?


20071010214251.jpg


え・・こちら折りもだめ?(汗)

レターモノで便箋が二つ折りか三つ折できちんと入ってくれないのは反則だと思う。
しかもどう見たって「お揃」の便箋封筒だった・・・。

いい紙を使っても最後の折がうまく行かないのはめっちゃくやしいのだ。
注:よく確認しないで折っちゃうことも多いんだけどね・・。


えーーーー・・・。
なんでー・・?

いい紙が泣いています。
わっしーも泣いています。
やだよぉー・・変形四つ折とかしなきゃなんないわけ?

コメントの投稿

非公開コメント

たまに、こういう紙の大きさが合わない製品と遭遇しますが(いまはなきギャラリーエル←のちのアールデエルの製品に多かったように思う)、伊東屋でこれではちょっと…という感じですねぇ。
このほか困ったものでは、封の部分ののりしろがうまく合わなくて、便箋までいっしょにくっつけてしまうような製品もあったなぁ。

基本的なところができていない製品はつらいですね…。

かをるさん>

でしょー?
ひと昔前は多かったんですが最近なかったのでやられましたー(^_^;)
紙サイズのせいか?とも思いましたが他社ので合うのがあったので企画段階のミスでしょうねー
もったいないなー
紙いいのに…

うわー揃いのレターセットでコレやられたら凹むわぁ~(>_<。)
確認しないものなんですかね?

どーむさん>

ホントにこうゆう事が少なくなったの(皆無)で全然確認しませんでしたよ・・。
とほほ。
レターセットも便箋封筒と分かれててもほとんどいまの商品はドンピシャが多いんですけどねぇ。
てか私もソートー持ってますが他にこうゆうのはないですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
